ブログ:2007年9月一覧

2007/09/30 じろうくん

CUSTARD CLUB

茶屋之町にシュークリームとパイとチョコレートのお店があるというので行ってみました。
最近姐さんシュークリームにはまってましてねえ。

うわあい。これ全部頂いていいんですかい?

このパイシューの中はオレンジ風味のカスタードで、ぱりぱりの皮にとってもマッチしておいしかったです~。

チョコレートはプレゼントにするとお洒落です。
バレンタインの時期には百貨店にも卸しているそうですよ。
あっしもバレンタインには、お待ちしてますからねっ by じろう

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

2007/09/26 じろうくん

カフェ こだま

芦屋店のすぐ南側に、天然酵母のパンを売ってる喫茶店があるんですよ。

今日はそこでモーニング頂きました。
ハードタイプのトーストにたっぷりバターが塗ってあって、これはハマります。

モーニングの時間帯には無いんですけど、メープルのトーストも美味そうでしたねえ・・・。

店には天然酵母を使った色んな種類のパンを置いてありますけれど、あっしたちが行った時間にはまだ焼きあがってませんでした。
そろってくるのは11時以降くらいみたいでしたね。
あっしは、イチジクとくるみのパン、食べてみたかったです~。

6時には閉まっちゃうみたいですから、気をつけて下さいね。 by じろう

じろうくんと一緒に行って、買って帰ったレーズンブレッド、レーズンがぎっしり入ってて、美味しくてつい、大きいのにぺろりと食べちゃいました・・・・・。
また太る・・・(T T) by モーリ

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

2007/09/25 じろうくん

今日の一コマ劇場②

出演 じろうくん パペットかえる

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

photo  kohki

2007/09/24 じろうくん

Cafe La Cerise

こちらはシフォンケーキが美味しいと評判の東芦屋町にあるラ・スリーズです。

あっしたちは、アーモンドキャラメルシフォンを頂きました。ふわっふわでとっても美味しかったです~

お店の中はとっても落ち着いて大人のカフェって感じでしたよ。

しかも、ママさん美人・・・

22時まで開いてますんで、お仕事帰りにほっと一息、いいですねえ。 by じろう

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

 

2007/09/23 じろうくん

今日の一コマ劇場

出演 じろうくん パペットかえる

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

photo  Kohki

 

2007/09/22 じろうくん

シェフアサヤマの洋菓子工房

今日はこちらの知る人ぞ知る、シェフアサヤマのお店でにやってきました。
JR芦屋駅の南口辺りにあります。
店構えがなんともかわいらしいですねえ。

なんとかって大会でグランプリをとったメルモっていうケーキも評判で美味しいらしいんですけれど、あっしたちはこちらのケーキをご相伴に預かりました。

左が栗ぞうっていうシュークリームとモンブランの合体したかっこいいやつで、右はこれまた、普通のブリュレではなくて、クリームチーズのブリュレなんですよ?濃厚でちょいと感激物のお味でしたよ。
また買いに行きましょうね、絶対ね! by じろう

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

2007/09/21 芦屋について

シェヴーのキッシュ

先日、芦屋の上宮川西のシェヴーというお店に入ってみました。

私はお試しランチ(?)でしたでしょうか、色んなオードブルが食べられるランチセットを頼みました。

こちらは食べ終わった後で、お腹の具合を見て、食後にケーキやドリンクを追加できるようになっています。

さて、食べ終えた後でお会計をしようと、バックの中を覗いたら、そこにあるべきものが・・・・・・・無かったのです。

お察しの良い方はおわかりですね?

そう、なんと私ってば、財布を忘れてきたのです。

こんな失敗は初めて。

とにかく自分でも驚いたのですが、どうしようもないので、オーナーとスタッフの方に、正直に事の次第をお話して、財布を家に取りに帰らせて頂いてもいいかとお尋ねしました。なんと失礼で不躾な客でしょうね。

すると、オーナーさん、快諾してくださって、さらに「お仕事があったら、その後でもかまいませんよ。」とおっしゃってくださいました。

実はこの後、芦屋でどうしてもはずせない用事が時間厳守で差し迫っていた為に、そのお言葉は私には大変ありがたかったのです。

その後、家まですっ飛んで財布を取りに帰って、用事を済ませた後、お代金を支払いに行きました。

これだけなら、私もわざわざ恥をさらしてブログに書こうとは思わなかったのですが、この時、ついでにキッシュを持ち帰ったのです。

こちらの店は、デリカを持ち帰れるお店でも評判らしいです。

私はキッシュが大好物なのですが、このキッシュというのもお店によっては当たり外れのあるものです。

でもシェヴーのキッシュ・・・・・めちゃうまっ!(おっと、失礼!)

ランチも美味しかったのですけれど、キッシュの味に感激したので、つい載せてしまいました。

こんな恥をかいたら次になかなか生き難いものですが、このキッシュの味はちょっと忘れられなくて、スタッフの方がたの対応も心地良かったので、また是非にお伺いしたいです

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

モーリ

 

 

2007/09/19 じろうくん

あ!めずらしい!

見て下さいっ!

こんなポストがお店の近くにありますよ。

最近四角いのばっかりですから、珍しいですよねえ? by じろう

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

 

 

2007/09/18 じろうくん

素敵なママさんのいるカフェ

歩き回ってお腹空きました。
こちらのちょいと洒落たカフェで何か食べませんか?

ホットサンドのモーニングとカフェオレ。
うーん。良い一日になりそうですね~ by じろう

ママさんのあったかいお人柄で有名な「cafe Lily」。芦屋店のすぐ近くにあります。
なるほど、評判どおりのとても素敵なママさんでした。ママさんの心がこもったモーニングもとっても美味しくて、朝の元気をもらいました。一日のエネルギーチャージにはお勧め。
よーし、今日もお仕事、頑張るぞー

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

モーリ&じろう

2007/09/17 じろうくん

すてきなカフェ発見

ああっ!見てください!!可愛いお店です。
屋根の上に色んな草木が生えてます。
あそこに、コスモスも咲いてますよ!?入りませんかー?

ああ、閉まってます~。残念です~。
妖精さんに会えそうなお店でしたのに・・・。
今度はきっとお茶しに来ましょうね。 by じろう

こちらは「珈琲 麓」というお店です。バンクンメイ芦屋店の駐車場をもう少し西へ行くと右手に見えます。
コーヒーははもちろんですが、トーストもケーキも美味しいらしいですし・・・次回はほんとに、開いてる日に行きたいです・・・。

 神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

モーリ&じろう

アーカイブ