ブログ

2007/09/21 芦屋について

シェヴーのキッシュ

先日、芦屋の上宮川西のシェヴーというお店に入ってみました。

私はお試しランチ(?)でしたでしょうか、色んなオードブルが食べられるランチセットを頼みました。

こちらは食べ終わった後で、お腹の具合を見て、食後にケーキやドリンクを追加できるようになっています。

さて、食べ終えた後でお会計をしようと、バックの中を覗いたら、そこにあるべきものが・・・・・・・無かったのです。

お察しの良い方はおわかりですね?

そう、なんと私ってば、財布を忘れてきたのです。

こんな失敗は初めて。

とにかく自分でも驚いたのですが、どうしようもないので、オーナーとスタッフの方に、正直に事の次第をお話して、財布を家に取りに帰らせて頂いてもいいかとお尋ねしました。なんと失礼で不躾な客でしょうね。

すると、オーナーさん、快諾してくださって、さらに「お仕事があったら、その後でもかまいませんよ。」とおっしゃってくださいました。

実はこの後、芦屋でどうしてもはずせない用事が時間厳守で差し迫っていた為に、そのお言葉は私には大変ありがたかったのです。

その後、家まですっ飛んで財布を取りに帰って、用事を済ませた後、お代金を支払いに行きました。

これだけなら、私もわざわざ恥をさらしてブログに書こうとは思わなかったのですが、この時、ついでにキッシュを持ち帰ったのです。

こちらの店は、デリカを持ち帰れるお店でも評判らしいです。

私はキッシュが大好物なのですが、このキッシュというのもお店によっては当たり外れのあるものです。

でもシェヴーのキッシュ・・・・・めちゃうまっ!(おっと、失礼!)

ランチも美味しかったのですけれど、キッシュの味に感激したので、つい載せてしまいました。

こんな恥をかいたら次になかなか生き難いものですが、このキッシュの味はちょっと忘れられなくて、スタッフの方がたの対応も心地良かったので、また是非にお伺いしたいです

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

モーリ

 

 

アーカイブ