ブログ:2014年9月一覧

2014/09/22 BanBan

秋といえば。

9月も早くも中旬ですね!!

なんか、あっという間に『秋』がきちゃいました。

夏のお疲れが出てないでしょうか??

『秋』と言えば。。。

『読書の秋』『食欲の秋』『芸術の秋』『スポーツの秋』など色々ありますが、

皆様は今年の秋はどのように過ごされますか??

私は、やっぱり食欲の秋ですかね。

秋刀魚を焼いたのに大根おろしとカボス

後、焼き芋。。。。

あーーーーー、考えただけで、よだれが。。。。

お腹がすいてきた!!!!

でも今年の秋は、『食欲の秋』は別として、

『読書の秋にする!!!』

と、ここに誓います!!!!

なぜなら、毎日電車通勤をしているのですが、

周りを見渡すと、みーーんな下をむいて携帯を触ってるんです!!

まっ、私もそうしている一人なんですけど。。。

その光景がちょっと怖くて。

そのことについた、先日友人と話していると、

読書をするのが一番という結論に達したしだいでございます。

早速その後、本屋さんに駆け込んで、1時間半ほど色々物色。

がしかし、興味あるもの多すぎ!!

どれを買うか迷いすぎ!!

結局、わけがわからなくなり買わずに帰宅。

最悪のパターンですよね。笑

 

なので、私にオススメの本などありましたら、是非とも教えてください。

なんにでも、興味があります!!

但し、難しい本はすぐ眠くなってしまいますので、それ以外でお願いします。

とりあえず、次回のお休みに、また本屋さんにリベンジしてきます!!

 

では、今日も一日皆様が笑顔で過ごせますように。。。。

 

  ☆タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Ban Ban☆

 

2014/09/15 Chat★+*

華々しき鼻血。

 

最近鼻血を出していないChat★です。

一度で良いから好きなものを見て興奮して鼻血を出してみたい。

 

最近見た、るろうに剣心の映画は漫画が原作でそれを実写化したものですが、

よく出来た、完成度の高いコスプレ。

佐藤健くんと江口洋介様にがっつり恋をして帰ってきました。

もちのロン映画パンフレットも大事お家に保管してあります。

収集癖が捗ります。安心して引き篭もりライフを堪能できます。神様ありがとう。

 

8月は珍しく、アウトドア。休日は全て予定が詰まり半年振りに色んな友達と会って遊び散らかしました。

ウィスキーをロックで飲んだり、ビールをただひたすら飲んだり、焼酎ストレート早飲み対決したり、

フローズンカクテルの甘さをなめてかかり時差攻撃をされたり、とりあえずアルコールの海で溺死しそうになってました。

(Chat★の周りは酒豪が多い。辛い。アルコール本当に怖い。笑)

 

皆さんにオススメしたい素敵カフェをご紹介します。

忙殺されそうな毎日の中、ゆっくりしたい方に是非とも味わっていただきたい。癒しの空間。

西宮の鷲林寺の信号手前にあるお洒落なカフェ。 【 cafe ASCOCENDA (アスコケンダ) 】

(画像が貼れなかった。。。写真撮ったのに。。。)

お店の方が丁寧に手作りで作られた野菜を贅沢に使ったお料理。無添加なので安心して食べれます。

朝に収穫されるそうなので、お野菜も新鮮!採れたての野菜の美味しさを堪能できます♪

お野菜やお料理は季節で変わり、季節に合った美味しいお料理が楽しめます☆

もっちもちのクレープ。クレープの中にはアイスが包んであり、お口に入れると幸せが堪能できます。

店内も落ち着いていて、大きな窓から見れるお庭には季節で変わる植物達。

 何もかも忘れて、美味しいお料理と素敵な空間を味わえる、贅沢な時間を。。。

 

明日も良い一日でありますように☆☆

 

     *** タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Chat★+*   ***

 

2014/09/08 BanBan

帰ってまいりました♪

皆様!! ただいまです!!!!!!

1ヶ月半の間に淡路島の自然のエネルギーAND人の温かさを沢山吸収して、

芦屋店に戻ってまいりました、Ban Banです

 最近、朝晩は少し肌寒くなってまいりましたが、

皆様お身体崩されてないでしょうか??

私は、淡路での穏やかな環境に染まってしまい、

只今、都会の人の多さ、車の多さ、

そして。。。電車通勤が。。。。。苦痛に。。。。。笑

淡路島での生活は、もう思い出がたくさんできすぎて、

皆様どれからお伝えしとうかと迷いにまよっています。

でも一番は自然豊かな景色をご紹介いたします。

通勤中の私の一番好きな場所。

写真が縦にならなーーーい!!

出勤時、必ずここの景色を見て心をほっこりさせてました。

なんか田舎のおばあちゃんの家の景色と似てるにでそうなるのかと!!

そして、次のほっこりポイントがこちら!!

またまた、写真が縦にならない!!

コチラ、夢泉景の中にあるラウンジです。

ちなみに、この左にバンクンメイ淡路夢泉景店と温泉があります。

なので、出勤時必ずこちらも通過。

その時、風鈴のさわやかな音色がして、夏だなぁっとしみじみ感じていました。

そのまま窓の外に向かって走っていって、空を飛べたらなぁ~とかもおもったり。

本当にこの風景は、ジブリのワンシーンにでてきそぉ。ておもったり。

(ちなみに、芦屋店の今のBGMはジブリのオルゴールでおおくりしております)

ちなみに夜の風景がこちら↓

バンクンメイで癒された後からの~

温泉に入ってからの~

このソファーに座って夜風にあたりながら淡路ビールを飲みたかった!!笑

ほんとに、夕焼けの時が本当にキレイなんです!!!

 

そして、帰り道は、、、

なんといっても、星空!!!!

これっっっ、本当にビューティホーーーーーーーーォ♪♪

天然のプラネタリウム★

写真を何度もとってはみたものの、真っ暗なので、想像して下さい。笑

退勤時、ホテルを出ると真っ先にいつも空を見上ては、星のチェック。

その時ばかりは、乙女に変身!!!

毎日やっていると、1回だけ流れ星をみちゃいまいた★

願い事した!??って聞きたくなるでしょ??

ご想像通り、願い事をする前に、きえちゃんったんですけど。。。

でも一人で大興奮。

そのかわり、どんくさいこともやらかしました。

マンガのワンシーンによくありがちな、月に星空が綺麗過ぎて

上を向いて歩いて帰っていたら、道の横のちっちゃな花壇に入り込むという。

情けない。。。

こっちに帰ってきてからは、空を見てもあまり星が見えないのが残念。

 

色々ありましたが、本当に淡路の自然にはたくさんの癒しをいただきました。

これ以外にも癒しの風景はたくさんあるんです。またご紹介いたします。

それに、淡路の美味しいものに、淡路で人生の初体験とまだまだ

書ききれないので、次回にとっておきます♪

では、季節の変わり目で体調を崩さないように気をつけてくださいね♪

 

       タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店  Ban Ban

 

 

 

 

 

 

アーカイブ