ブログ:カテゴリ「みほりんご」一覧

2017/07/04 みほりんご

カレーにはまる。

こんにちは♪

梅雨の時期いかがお過ごしでしょう?

雨も時にはよいですね。

雨音をバックミュージックに、

まったりとお茶を飲んだり本を読んだり。。。

そんな時間も好きです♪。。

 

最近のMyブームはカレー!!!!!

こんなカレーを作りました。

手作りのにんじんりんごジュースを飲んでいますが、

ジューサーで絞ったときに出るにんじんの搾りかすで野菜カレー!

具は、輪切りのごぼうとピーマン、

ジューサー&ミキサーにかけたにんじんと玉ねぎ。

いや~~ほんとに美味しかった。

またごぼうとカレーが合うんです!!!

ごま油で炒めた輪切りのごぼうをカレーにのせるだけで超美味ですよ☆

次は本格インドカレー、スリランカカレー作りに挑戦したいっっ!

 

♪最近行ったカレーやさんをご紹介♪

◎ボナールカフェ・・・ ここはJR須磨駅の近くのこじゃれたカフェやさん。

カレーも美味しいのですが、雰囲気がよくて好き♪一人でもまったりできます。

時々レコードをかけてくれる。音楽イベントもやってるみたい♪

旬野菜と10種類以上のスパイスを使ってつくるカレー。

お豆がたくさん入ったカレーでヘルシー&食べ応えあり!

 

◎旧ヤム鉄道・・・ 梅田ルクアB1にあります。小麦粉を使用していない薬膳カレー。

ランチでは3種類のカレーからあいがけで2種類選べるのも嬉しい!

ごはんは玄米かターメリックライスも選べます。

おまけで小さいカップにタイカレースープもついてきて、

3種のカレーの味が楽しめたのもよかった♪

 

あとはカレー好きなお客様から教えていただたいお店をご紹介します。

あ~~写真をみるからにどれも美味しそうでヨダレが~~。

(どれも大阪のお店です!写真だけ公開)

◎カオススパダイナー

◎ナーガカリー

◎ミッドナイトサン

 

 

どれも美味しそう!!!

暑い日はやっぱりカレーにかぎりますね!

梅雨あけたら行こうっと♪

バンクンメイ芦屋本店 パンピューリ みほりんご

゚*.。.*゚*.。.*゚バンクンメイ゚*.。.*゚*.。.*゚

タイ語で ”お母さんの家

お母さんの家に行くような、リラックスした気持ちで

ご来店下さいませ。

営業時間・予約受付時間

11:00~23:00

10:00~21:00(最終受付)

毎週木曜定休日

男性・女性共にご利用頂けます。

 

ご予約・お問合せはこちら

0797-25-2088

 

ネット予約も24時間受付ております。 https://2.onemorehand.jp/bankunmei_ashiya/

Facebook始めました。 https://www.facebook.com/bankunmei.ashiya/

2017/06/02 みほりんご

最高のサイクリングロード!!!!

こんにちは♪

今日も絶好調のみほりんごです♪

先々週から2週続けてサイクリングしてきました。

須磨から明石まで海沿いをママチャリですいすい~~♪

 

自転車にしてだいたい1時間ぐらい(写真の表示は徒歩で1時間37分)で

須磨駅から明石海峡大橋までいけちゃいました♪

もう超きもちいい!!!!!

須磨から塩屋まではちょっと立ち漕ぎしないといけない坂がありますが、

坂の一番高いところから見える海の景色は最高っ!!

その坂が一番の難所ですが、あとはすいすい~~

平坦な道が続きます。

なんせ2号線が車が走れる海から一番端の道ですが、

自転車や徒歩でしかいけない海沿いの道を走れるのが

最高です!海を真近に感じられますっ!!

全然苦にならないほど綺麗な景色が続きます。

途中、平磯緑地という並木がいっぱいあって、海もみれての、

開放感あふれる公園があります。

 

その横は垂水スポーツガーデン。

施設の外、海岸沿いにはベンチがあって海を眺めて

休憩ができるスポットがあって、そこは恋人岬って名づけられています。

その辺いったいは散歩コースにもいいですね。恋人岬には

よくある恋人たちが鎖に南京錠をかけてみたいなことができるのか、

南京錠がいっぱいありました~~。

ここらへんから明石海峡大橋が見えてきま~す!!

 

そして~~、海を求めて~~、

さらに進むと垂水漁港、

そして三井アウトレットパーク神戸マリンピアにつきます。

マリンピアの中を自転車ですいすい~~~

普通は駐輪場や駐車場に車をとめてお買い物~

ですがみんな歩いているところを自転車ですいすい通りぬける~~

奥に見えるのが明石海峡大橋~

せまってきたぁ!!

 

やばい~~~最高です。

ヨットが並んでいて、だんだん橋が見えてくる~~

建物もきれい~~~

明石海峡大橋も大きくみえるようになってきたぁ!!!!!

 

 

さぁ、マリンピアも通過して、見えてくるのは垂水温泉太平のゆ

こちらのスーパー銭湯もリッチ的に海に面して建っているので、

露天風呂から明石海峡、淡路島がみえます。

料金も1000円以内でお手ごろです。

車や電車でいっても、

アウトレットいって買い物を楽しんでから、疲れたら海をながめて、

最後はお風呂でのんびり~~なんていうゆったりコース良さそう♪

 

(太平のゆ付近の海サイドの景色はこんな感じ~♪ビーチが目の前にあって、橋がみえる)

 

そのまま進むと舞子東海浜緑地~~

芝生があってレジャーシートを広げながらぼぉ~っとできます!

飲み物と本をもっていったら最高。お天気良かったらずっといられる。

 

そしてさらに進むと~~~橋がだんだん近づいてくる~~~

 

旧武藤山治邸、明治天皇の歌碑、孫文記念館などの建物があって、

 

舞子公園に到着~~~

やって参りました、橋の下!!!!

どーーーーん!!!

壮大なスケールですね!!

橋の下で毎日将棋を打っているおじ様たちに

ほのぼの癒されました。

よいお天気と潮風と

なんて気持ちよいのでしょう♪♪♪

静かで落ち着いていて最高でした。

しばらく、サイクリングにはまりそうです。

バンクンメイ芦屋本店 パンピューリ みほりんご

゚*.。.*゚*.。.*゚バンクンメイ゚*.。.*゚*.。.*゚

タイ語で ”お母さんの家

お母さんの家に行くような、リラックスした気持ちで

ご来店下さいませ。

営業時間・予約受付時間

11:00~23:00

10:00~21:00(最終受付)

毎週木曜定休日

男性・女性共にご利用頂けます。

 

ご予約・お問合せはこちら

0797-25-2088

 

ネット予約も24時間受付ております。 https://2.onemorehand.jp/bankunmei_ashiya/

Facebook始めました。 https://www.facebook.com/bankunmei.ashiya/

2017/05/02 みほりんご

関西お出かけスポット~

こんにちは^^
久しぶりの投稿です。
始まりました~~ゴールデンウィーク!!!
長期休暇が少ない日本ですが、今回は長くて10連休の方もいらっしゃるのでは?
暦どおりの方は明日から5連休がはじまるのでしょうか???
わぁ~~たのしみですね~~

今回はGWにもまだ間に合う、

関西の行ってみたいおでかけスポットのご紹介~

うららかな春~

お花たちが咲き誇る一番綺麗な季節ですね~♪

ということで近場のお花スポットをご紹介

 

神戸市 相楽園

■つつじ■

繁華街、元町の近くにありながら、広さ約2万平方メートルの敷地を有する都会のオアシス♪

日本庭園には飛石や石橋、滝など深山幽谷の風景がみられる。

4月22日~5月7日まで 「つつじ遊山」開催で茶会やコンサートなどの催しがある。

ただいまつづじ満開中♪

ショッピングのついでにちょっと癒されてこようかな~♪

 

三田市 芝桜園 花のじゅうたん

■芝桜■

ズラリと敷き詰められた1億の芝桜。全国でも数少ない芝桜専門庭園。

まるで花の絨毯を広げたような圧巻の風景が見られる。飲食持込OKでピクニックにも◎

ただいま芝桜満開中♪

絶対綺麗だわ!!!!!!!!

 

そして綺麗なものを見たあとは、やっぱり食、食、食!!

①‘17食博覧会・大阪

今回のテーマは「日本の祭り、日本の食」をテーマに、迫力ある日本各地の祭りや踊りが披露されるそう。

そしてご当地グルメが終結~。

ん~~いってみたい!!

入場料は大人当日2200円、小・中学生当日1,100円

4月28日~5月7日まで

 

KOBEメリケンフェスタ2017

メリケンパークで開催されるイベント。神戸ビーフの即売や焼き肉の試食ができる「神戸ミートフェア」

神戸ワインの試飲、地元農産物の販売やステージイベント、リサイクルマーケットなど多彩なイベント満載。

5月3日~6日まで

 

他にも。。。。こんな食フェスがーーーー!!! check it out!!!!

③万博記念公園 東の広場 第3回 カレーEXPO 5月4日~7日

④大阪城公園 太陽の広場 餃子フェス OSAKA2017 5月3日~7日

 

みなさん、GWしっかり休んで英気を養ってくださ~い♪

私は今回お休みをいただき故里に帰省します~
(スタッフのみなさんに感謝です!!)

ではよい休日をっ☆

 

2017/03/14 みほりんご

ホワイトデーとシイタケ占い

こんにちは♪

前回はバレンタインデーの日にブログを書いて

今回はホワイトデー♪ 何かとイベントごとに縁がある!

昨日、ホワイトデーにケーキのお返しをいただきました。

初めてのお菓子作りで挑戦してくれたのが、

チョコクロワッサン。

パイ生地に板チョコを包んでオーブンで焼くという

シンプルかつ絶対美味しいやつです!!!!

いやぁ、手間ひまかけて作ってくれたのが嬉しかったです♪

そしてこちらのお店のケーキ。

http://arrow-tree.com/index.html

フルーツもりだくさんでやばいです!!

もともと青果屋さんだったお店で、

とにかく果物がおいしい。

市場直入荷の果物をふんだんに使ってあるケーキは

見た目もかわいくて

女子はこういうの好きですね~はい。

美味しいものは癒しの効果大ですね☆

たくさん癒されました~~♪♪♪

 

話しは変わって、最近、しいたけ占いというものを

宝塚店のスタッフから教えてもらって、

ちょくちょく見ています。年間、月間占いと週間占いがあって

普通の星座ごとの占いなんですが、

当ってる~~~~!!!!!!!

って思うことが多くて、ちょっと楽しい。

しいたけさんの言うことがおもしろい。

なんだかほっこりする~

よかったら見てみてください♪

http://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

 

では、、、

今日も一日心も身体も

Happyにすごしましょう♪♪♪

バンクンメイ芦屋本店 パンピューリ みほりんご

 

\ネットからもご予約可能になりました/

 

https://2.onemorehand.jp/bankunmei_ashiya/

 

/24時間受付中\

2017/02/13 みほりんご

♪バレンタインデーキッス~ ちゃん、ちゃんちゃんちゃん♪ ×2♪♪♪

明日はバレンタインデーで~す

海外では男女がお互いにプレゼントを贈りいますが

日本では、女性が男性に贈り物をする日のようになっていますね。

お友達や職場の方、ご主人や、ご家族の方、または彼や好きな人に~~

お渡しする対象はそれぞれだと思いますが、

いろんな感謝の想いを Sweet に伝えられる日ですね♪ (ニヤリ)

 

そんなこんなで甘い恋の話をしようとおもいま~~す

キュンキュンしたい方、お時間ある方は読んでください~w

ちょっと過去のバレンタインdaysを振替ってみました・・・

*****************************************

中学3年生当時好きだったクラスの男の子に、ポッキーをあげました。

バレンタインデー用の市販のチョコはなんだか本格的すぎて渡せない、

ましてや、手作りも無理~~とおもい、フツウの明治のポッキーと

当時流行っていたメンズポッキーを買いましたw

自分では渡せなったので友達が気をつかってくれて渡してくれることに。

「誰から?」と聞かれたから名前ゆったよと。 

きゃ~、、(照)

 

その後、別に告白したわけでもなかったけど、はずかしくて目が合ったり話しかけてくれても

気付かれたらいけないと避けてばかり。それから特になにかあったわけではない。。

 

数ヶ月後友達から、

友 「みぽりんごちゃんって〇〇君のこと好きやったやんなぁ?」

私 「いや、べ、べつに、、、そんなことないって~~~。」(なぜか言えない)

友 「そーなんや?好きなんやと思ってた。なんか向こうは気になってたみたいだよ~~~。」

私 「え~~ほんとに~~???うそ~~~(ま、まじかっ!!!!どうしよう、、、)」

友 「まぁ、でももう彼女いるけど~~」

私 「そうなんや・・・(がーーーん。ちょっとへこむ)」

 

いやぁ~ 青春、それは~君がみた夕日~~♪ ですよねぇ~

それ以降は想いを伝えることはなく自然とこの恋も終わりましたが、

当時のこと今でも覚えてます!

恋っていいですなぁ~~

 

二十歳すぎてからは、彼氏さんがいれば

何かしら作って渡してましたが、

どうも性格が大雑把なので、正確性や細やかさを求められるお菓子づくりには向かない、、w

見た目も味もイマイチだけどまぁいっか~♪となぜか前向きにとらえ

いびつな物ばかりあげて自己満足♪

 

長年つきあってた人ともなると、

友チョコや職場チョコがメインで、彼氏にあげるのは、明らか端切れのものをお皿にのせたまま

はいどうぞ~~って。

「俺、いちお彼氏なんやけどw まぁ、えぇけどぉ。」 とツッコミが入る。

慣れってこわいな。。。と実感 ww

 

女子のみなさんありますよね~~、こうゆうこと。。。(え、ない??)

**********************************

と旬な話題提供のための

甘い恋の話は(別に甘くはなかったですがw)

この辺で終わります、、、w

 

みなさんの

バレンタインデーのエピソードはいつでも大歓迎ですので

ぜひ当店にてお聞かせください~~

 

さあて、

今年はどうしようかなぁ~

Happy  St. Valentine’s Day ★

Have a special one !

バンクンメイ芦屋本店 パンピューリ ブログ みほりんご

 

2017/01/16 みほりんご

おみくじと今年の漢字

こんにちは♪ みほりんごです♪

今年はじめてのブログということで何にしようか考えた結果、

新年あるあるネタでいきたいと思います。

まず!

今年ゲットしたおみくじをご紹介♪(ど~~でもいい~~www)

その① じゃんっ!

これは、地元の氏神さんのところで引いたおみくじ~

末吉~~~

ん~~ちょっと微妙。

納得いかなったようで(笑)もう一度ひく!w

それがこちら♪ じゃん!

吉~~~~~!!!

むっちゃいいことばっかり書いてあるので、財布に保管。笑。

吉のおみくじが言うには、

正しい行いをしていれば将来安定していて喜びごとが多い。

目上の人たちからのお引き立てをいただけて将来思うままの

生活を送ることができるそうな♪

なんだかすご~~い!

『正しい行いを行う!!!! 』

と心に決めましたv

そして、

帰省したときに、地元の友達と一緒に書初めしました。

今年はどんな漢字(感じ)の一年にしたいか・・・・

 

今年は 『結』

結実、結果、結束、結婚w、

人と人とを結ぶ、結ばれる。

ちょっと気になったので、

『結』 の意味をググりましたところ。。。

①結(けつ、むすび)・・・

→糸すじをたてて一つにまとめること。

→ばらばらであったものがひとつにかたまること。

②結(ゆい)・・・

→互いに労力を提供して助け合うこと、またそれをする仲間。

 

だそうで・・・

なんだか素敵な漢字~と思いました。

さあて、今年も

そんなこんなで、意気揚々と1年をスタートしていきま~す♪

みなさんの今年の抱負教えてください♪

では~~

 バンクンメイ芦屋本店 パンピューリ みほりんご

2016/12/07 みほりんご

★ご新規様キャンペーンのご紹介★

こんにちは♪ 

今回は
★ご新規様キャンペーンのお知らせ★ です。

*************************************

まだバンクンメイをご利用されたことがないお客様へ

→ 古式60分 + フット30分 が ¥10,360-

→ オイル60分 + 眼精30分 が ¥10,360-

これに、

今回は

*眼精疲労 15分 + 健康ハーブティサンプル(2パック)

をさらにプレゼント致します。  眼精疲労とハーブティのプレゼントは12月30日までです。

(こちらのプレゼント、通常コースを受けられるご新規様でもプレゼントはつきます)

***************************************

タイ古式マッサージってどんなもの?興味があるけど試したことがない!。

前々から気になっていたけどもまだ行ったことがない!。

噂で聞いていたおのお店にいってみたい!

などなど興味を持っていっらっしゃるお客様へ。

少しでも、お足を運んでいただきやすいように、

また、少しでもお店の良さを実感していただきやすいようにご用意いたしました。

眼精疲労のコースは、

リピーターのお客様にも人気が高いコースです。

頭、首まわりの血行をよくすることで、

目元がぱっちり、視界が明るくなったり

頭がかるくなったり、すっきり爽快感がぜんぜん違う~~~。

ご新規様はもちろん、リピーターの皆様も、

まだの方は一度お試しください♪

そしてもう一つのプレゼント、

いつも日替わりでいろいろ変わるあの

バンクンメイハーブティの正体はこちらを↓↓↓

http://www.esthepro-labo.com/products/pro/puhts.html

では、2016年最後の月をハッピーに締めくくりましょう♪

タイ古式マッサージ バンクンメイ芦屋本店 パンピューリ みほりんご

 

 

 

2016/11/14 みほりんご

こんにちは♪みぽりんごです。

楓や紅葉がはらはら舞ってますね~

芦屋の景観ほんとに綺麗!!大好き!!

もう11月も半ばですが、沖縄旅の報告したいのでします!

写真とりまくりました~~~

いっぱい載せていいですか~~

見てくださ~~い★

 

<西表島>

(西表島のマングローブは日本一だけあって圧巻。日本じゃないみたい)

 (マングローブの中をカヤックでピナイサーラの滝を目指ているところ。大自然~~~!!!!きもちいいい!!)

(サキシマスオオノキ 樹齢400年だそう。下の平たく伸びているのが根っこです。ふしぎ~~)

(イリオモテヤマネコの像。本物には遭遇できず。島の人に聞きましたが14年住んでいる人でも一度も見たことがないそうです。

西表島に100頭が生息しているとされるこのネコちゃん。国内希少野生動物種に指定されています)

(ちょっと高台のところにあるゲストハウスにとまりました。宿からの眺めがきれいでした。

ネコやポニーもいてのんびりした空間に癒され♪)

 (西表島最終日。運よくお天気に恵まれ、海にでることができました。

珊瑚だけでできた島に上陸&シュノーケルを楽しみました)

(バラス島から。珊瑚のかけらが一面に。歩くとパリパリいいます。砂じゃない。珊瑚~。)

(シュノーケル中は写真とれませんでしたが、こちらは舟から海の中の写真。
もう珊瑚がすご~~いたくさん。水深30メートルぐらいのところもつれていってもらいましたが、大きな珊瑚のかたまりと

かたまりの間に光が差し込んで水底を照らすところがほんとに幻想的。ニモやいわしの大群も間近でみることができて

幸せでした。こんな綺麗なところが日本にあるんだ~~って感動っ!!!)

西表島は大自然の島。人もやさしい。また行きたい!!

 

旅は後半。

続いて、竹富島

半日あれば全部みてまわれるぐらい小さな島だけど、沖縄らしい風情ただよう島。

外周9キロの島だけど、この島全体が国立公園に指定されています)

 

(石畳の石垣に、砂利道がなんともレトロ)

 (かじゅまるの木と光のコラボ~~)

 (両側ハイビスカスの道を発見)

(赤レンガの昔ながらの家づくり。どの家にも玄関先にシーサーが必ずいます。

いろんなシーサーの顔をみてまわるのも楽しい。

夜には蛍がみれました。星もものすごくきれいにくっきり。天の川もみれます。

 

次に訪れたのが

黒島。これも自転車で2時間あれば一周まわれる小さなハート型の島。

人よりも牛の数のほうが多いこの島です。

私が行ったときは、牛2452頭、人口210人。。。

(伊古桟橋 きれいなコバルトブルーの海がみえる。

これだけ見るために黒島にいっても価値ありだと思えます。

ほんとにきれいでした。旅人が三線を弾いていました~

桟橋の端でおにぎり食べた~ 幸せ~~)

(うみがめさん。この子は黒島研究所にいるカメさん。この研究所ではカメや珊瑚の研究を

しているそう。いろんな海の生き物がいて触って触れ合えます。サメさんもいました)

 

最後は、

石垣島。

石垣島はけっこう発展していてコンビニや居酒屋もたくさんあります。

この島を基点にてフェリーがでていていろんな離島にいけます。

(玉取崎展望台からの眺め。石垣島の最北端 平久保岬がみえます。

ここからみる景色もとても綺麗。コバルトブルーの海の色がきれいにみえました)

(2日間お世話になったゲストハウス。最近できたばかりできれい。

石垣島のゲストハウスはリーズナブル。1泊2500円ほどで泊まれます。)

 

石垣島はレンタカーを借りて一日で1周しました。

西表島でであったお姉さんたちと石垣島で再会して、

居酒屋でごはん。三線ライブがあって、沖縄民謡がききながらの食事も

島ならではでよかったです。

えいや~さぁさ~~♪

 

島めぐりはハマリそう!!次は宮古島にいきたい!!!

バンクンメイ芦屋本店 パンピューリ みぽりんご

 

2016/08/30 みほりんご

はじめまして♪

もうすでにお会いしている方もいらっしゃると思いますが、

改めて自己紹介をさせてください♪

6月よりバンクンメイ芦屋本店に勤めることになりました @みほりんご です。

ブログ名は @みかん に対抗して名前にりんごをつけてみました笑。よろしくお願いいたします。

出身は福井県の土田舎です。「天空の城大野城」「スキージャム勝山」や「福井県立恐竜博物館」がそこそこ有名なのですが、そのあたりからやってきました。

まわりを見渡せば田んぼ、田んぼ、冬になると屋根の雪下ろしをしないと屋根が雪の重みでつぶれてしまうぐらい雪深な、そんなところからきましたw

故郷を離れて4年経ちますが、いま思うと自然豊かで空気も水も美味しくのんび~~りしている そんなところが大好きなんだな~と思います。

趣味は 旅行、オーガニックのお店を見つけること、そしてダイエットですw 食べることが趣味なので気をぬくとすぐ太る~~

よってダイエットも趣味にしておかないと危険なことになります。一年で体重は4~5㌔アップダウンします。。

先週末に友人の結婚式があってそこを目標にダイエットしてきました。その間、30日間続けてやっていたことは

スクワットです。

私は一日30回~200回やっています。継続が苦手な私がこんなに続くとは思っていなかったのですが最近のアプリって便利ですね、

続けやすいようになってます!! 目標とする体重にはあと少しがとどかなかったものの、お尻とお腹が少し引き締まりましたvvv

お客様からお聞きしたのでが、なんでもアメリカを中心に30日スクワットというのがブームになっているようです。

腹筋よりも大きな筋肉が鍛えられることで代謝もあがりやすく全体的に引き締まってゆくとのこと。

興味のある方はぜひやってみてください♪  詳細→ https://locari.jp/posts/32274

これから食べ物がますます美味しくなる秋の季節。旅先で食べ過ぎること間違いなしっ! なので、

これからも引続きスクワットを地味にやっていきたいと思いますw

では、今後もよろしくお願いいたします。

タイ古式マッサージ 芦屋 バンクンメイ本店 パンピューリ みほりんご

 

 

アーカイブ