ブログ:2016年1月一覧

2016/01/29 Chat★+*

屈強な代名詞

 

 

暖冬最高! とか思ってましたが、

携帯ニュースを開くたび、 『 冬将軍が各地で大暴れ。 』

とか見ると、もう一生家から出たくなくなります。

どこの暴れん坊将軍?もう暴れないで欲しい。逮捕されて欲しい。

留置所から一生出てこないで欲しい。

こんにちわ、毎年1月はなにかとやらかすChat★です。

DNAが南国なので寒さに対応しておりません。

生まれも育ちも神戸のチベット、北区ですが寒さに弱く尋常じゃないくらい服を着込みます。

なので出勤してきて着替えるのにそこそこ時間がかかります。

 『 冬将軍 』  名前からして強そう、なんですか?ラスボスですか?

将軍装備で来られても迎え撃てません。飛び道具とか使ってきそうで無理です。

せめて、  『 冬の足軽 』  とか  『 冬の農民一揆 』  とかに変えて欲しい。

 

1月も、もう終わりますね。

こうやって1年が過ぎていくかと思うと身震いします。

そろそろ歳は取りたくなくなってきた複雑なお年頃です。

 

明日も暖かい1日でありますように。

 

   *** タイ古式マッサージ本店 パンピューリ バンクンメイ芦屋 Chat★+* ***

 

 

2016/01/19 みかん

えべっさん♪

 

こんにちは~

最近きなこヨーグルトにはまってる、 みかんです

 

『今年は暖冬やなぁ~』

 

 っと思ってた矢先、すーーーーーっごく寒くなりましたね

 

 急な気温の変化に 体調崩されて無いでしょうか??

 

首都圏では大雪の影響で交通機関が混雑してる映像が流れたり・・・ 

 

見ているだけでも大変なのが伝わって来ました

 

またこの土日にかけては寒波がやってくるそう・・・

 

おぉぉーーーー冬だなぁ

 

 

先日、関西に来て8年目・・・

 

初の 十日戎 に行って参りました~

 

おみくじを引き、ベビーカステラを食べ、フランクフルトも食べ、

 

フランクフルトのマスタードを福笹にこぼしてしまう

 

ハプニングもありましたが、(福笹さん、ごめんね。)

 

 

無事、商売繁盛を祈願してこれました(笑)

 

 

 

福笹も 店舗にやってきました~

 

 

今年もたくさんの 幸福 がやってきますように

 

 

風がビュービュー吹いてます。

皆様、体調には気をつけて下さい

 

タイ古式マッサージ本店 パンピューリ バンクンメイ芦屋  みかん 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/01/10 Chat★+*

未知との遭遇

 

 

あけましておめでとうございます。

猿年ですね。

 

年始に生まれて初めて岐阜県までスノーボードに行き、

見るも無残な転げ方をし腰椎の3番部分だけにピンポイント打撲の痣を残したChat★です笑

我ながらなぜどうしたらそんな転げ方をしたのか謎です。

ちなみにお尻と腰の狭間にも、

 『 誰かに掴まれたの? 』 ってくらい器用に指3本くらいの打撲の痣もありました。

誰か雪山で私のお尻を指3本で掴みましたか?

 

2016年ですね。

去年の目標は、 『 楽 し む 』 だったので、

今年の目標は、 『 安 定 』 にしようと思います。

2015年は本当に楽しい1年でした。きちんと目標を達成できました。

した事のないことをたくさんして、見た事の無い所に行き、たくさんの人と出逢い、

本当に充実した良い年でした。

それと同じくらい体感した事は何にでも因果応報が有る事も学びました。

良い事も悪い事も必ず返ってくると。

今年は何事にも冷静に、浮き沈みが無く安定した人間を目指していこうと思います。

仕事に置いてもそうだしプライベートも。次に繋がる何かを確実に残していけるそんな1年にしたい。

来年に実を結ぶ良い行いと良い出逢いを。

改めて去年は色んな人に助けられていること、自分が生かされていること

素敵な人が周りにいること、人に恵まれていることを実感しました。

隣に居てくれてる人が当たり前ではなく、思い遣りを持てる。

安定した人を目指して今年も走ります。完走目指して!笑

みなさん今年も生暖かい眼で見守って下さい。笑

 

2016年、皆様にとってたくさんの幸せと良いことばかりの1年であります様に♪

 

   *** タイ古式マッサージ本店 バンクンメイ芦屋 パンピューリ Chat★+*  ***

アーカイブ