ブログ:2015年3月一覧

2015/03/31 Chat★+*

算数のガラパゴス性。

 

 

                   【 算 数 】

Q,  りんごとみかんが合わせて90個あったが、みかんを15個減らしたところ、

    りんごの割合が4.0%上がった。この時のりんごの総数はいくらか。

 

A,  90個のみかんとりんご。質問者は大家族なのか、それともゴリラでも飼っているのか。

   

もし、仮にゴリラを飼育している事になれば、みかんよりばななの方が餌に向くのではないか?

こんにちわ、女子力の下降線がどこまで落ちていくのか、その先の向こうには何があるのか、

そう思ったけど、なぜだろう?グラフの終末が見えない。見えない繋がりで話をすると、

最近一気に視力が落ちました。眼鏡と今まで以上に密接に生活しております。Chat★です。

お話し上手になりたいです、お話しがおもしろいヒトになりたいです。

増えるボキャブラリー。使用するべきシーンがわからない。無能な言葉達。いや、私が無脳だった。

 

最近買った本はたくさんあるけれど、びっくりしたのがシェイクスピア。内容が台詞だった。

本はいつも感動を私にくれます。私の知らない言葉、知らない世界。言葉の言い回しひとつでドラマティック。

大人になってからの方がよく本を読みますが、私に本を読むきっかけをくれたのは父です。父の影響です。

今年で27になる凶悪な娘の行く先を、私以上に気にして心配し、あまりに心配しすぎてたまに円形脱毛症になるらしいです。

すぐに治るみたいですが、円形脱毛症は私のせいにされます。

1週間に1度の電話を無視すると必ず留守電に、 『 あぁ、、俺だ、オレオレ!! 』  って、

今更もう流行りも過ぎただろうに、あの一世風靡した、 『 オレオレ詐欺 』 紛いの留守電をメッセージに残し、

通話すると、どうして電話にでないのか?等、事情聴衆が始まります。

いつ、どのタイミングで取調室にトリップしたのかな?気分を味合わせてくれるうちの父。

まだ20歳くらいの時に、勝手に強制的なお見合いをさせられた帰りの車内で、私の顔色を伺って、

どんな人なら良いのか?と、タイプを聞かれた事があり父にも分かる人物で説明し、 『 長谷川平蔵様 』

と答えると、この世の終わり。みたいなため息をつかれたので、咄嗟に機転を利かし、

 『 お父さんみたいな人!!! (ベストアンサー) 』 と言ったらもう隠しきれてない照れ隠しを隠すべく、

アクセルを思いっきり踏み、後部座席でドリフばりの勢いで後頭部を強打した思い出があります。

でも結婚するならお父さんみたいな人が良いです。(見た目は少し嫌だけど)

 

P,S 小学校3年生までは、キムタクよりお父さんの方がかっこ良いと言ってました。同級生のお母さんに、

 『 張っ倒すで! 』 と、真顔で言われたこともあります。

 

明日も楽しい1日でありますように。

 

   *** タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Chat★+* *** 

 

 

 

 

 

 

2015/03/21 BanBan

3時間

お店のカウンターに座り、外を見ていると。。。

前の公園の花がさいてる!!

1週間前までは、枝だったのに。

(遠いから見えないだけで、蕾はついていたと思われます)

通勤中も、冬のコートから春使用にチェンジしてる人もちらほら。

春が訪れていますね

今年の春は、なにをしようか、ウキウキ気分のBan Banです

 

先日、夜中から朝方にかけてしか営業していないお店に行ってきました。

大阪、堺の市場にある、天ぷらとあさり汁で有名な『大吉』へ

この日は生憎の雨。

友達の話だと、何時間も並ばないといけないとの事。

でも、お店の前には並んでない。

寒い中、待たずにすぐ美味しいご飯がたべれる!!

っとおもいきや。。。

 店の裏側に行くと、ずらーーーーっと長蛇の列が。

結局、夜中の極寒の中、約3時間待ち

ようやくありつけたご飯がこちら

天ぷらは、自分の好きなもの紙に書いて注文。

天汁も大根おろしも自分好みで入れれます。

ちなみに、私は大根おろしたっぷりが大好きな為、てんこ盛りに

さすが、市場ってことで、お魚の天ぷらが美味しすぎました。

特に、オススメは太刀魚

揚げたてでホクホクが美味しすぎて、追加注文

後は、ここの名物のあさり汁。

何が有名かと言うと...

あさりの殻を食べた後、足元に落としていくんです!!

これ、なかなかおもしろい!!

ちょっと踏んで、ジャリっとさせてみたり。

始めは躊躇してたんですが、人間なれてくるもんですね。

最後には手馴れた物で、身を食べては、殻を下に落としての作業がスムーズに。

あさりのお出汁がよくきいてて、そして冷えた体にしみるお味で美味しかったです。

本当は、熱々の天ぷらにビール!!

って思ってたんですが、3時間並んだ分の物は食べて帰らなければ!!

っと食い意地の方が勝ち、ビールはお預け。

お腹がはちきれるほど天ぷらを食べ、アサリの殻を落として

『大吉』を満喫させていただきました。

 

是非、ご興味のある方は行ってみてください。

 

せっかく暖かくなったのに、、また寒くなると言う情報が。。。

この時期、お仕事も年度末で忙しく、行事ごとも色々あり大変だと思いますが、

お身体崩さないようにお気をつけください。

ホッとひと息つきたいなぁ、リラックスしたいなぁっと思ったときは、

是非とも、お越しくださいね

 

★タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Ban Ban★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015/03/11 Chat★+*

 『 逸 脱 。 』

 

 

いつも現実から逸脱した動画や画像を発見すると、

律儀にそれを送ってくれる長い付き合いの友達が何人か居ます。

最近はネットのし過ぎですぐ制限が掛かるので、

予め何の内容か本人に確認します。

今回も、普通? 何を? どう間違っても、女子には送らないであろう、そんな類の物を、

きっと、一般的に報道規制が掛かる様な画像や動画を、プレゼント(送ってくる)してくれる友人達。

友人達は、 『 Chatちゃんなら見るだろう 』 と確信して送ってくるのだろうが、(内容は主にグロテスク)

その前に私の事をなんだと思っているのだろうか? そう真剣に問いたい。問い質したい。

まぁ、どんな内容でもちゃんと見るけど。 しっかり見て感想とかも送るけど。

友達は他に10人にこの動画を送ったそうだが、見たのは私だけだったらしい。

 

別の友人の話。

去る事ながら、人気漫画を実写化。 【 寄生獣 】 映画を見たいと思った友人より。

映画を見る前に、まずは原作をチェックしようと思ったらしく 私に電話してきた友人からの言葉に何ともいえぬ感情に。

友人 『  漫画の寄生獣持ってる? 』

私  『 名前は知ってるけど持ってない、ノーチェック。 』

友人 『 珍しい、漫画なら何でも持ってると思ってた。 あれグロいらしいじゃん? 』

私  『 そうなの? ノータッチだから知らないの。 』 

友人 『 グロいから、絶対Chatならもってると思って電話したのに外れたわ。 』

私  『 ・・・・・。 』

何に外れたの? いや、君も私の事をなんだと思ってるの?

  グロテスク好き = Chat★ 

その様な方程式などいらぬ。 そんなイメージを持たれている私。

友達達はきっと私の事を誤解していると思う。

道に咲いた花を綺麗だと思うし、可愛いものを見たら可愛いと思うし。

だって女子だもの。生物学上的にも戸籍も女子だもの。

ゲヘ。

 

明日も楽しい一日になりますように。

 

   *** タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Chat★+*  ***

 

アーカイブ