ブログ:2023年2月一覧

2023/02/22 うち

ギリギリで気づいたやつ

 2月半ばに入り日差しは春の様相ですね★

 早く春が来てほしいです。

 先日タイに行ってきました。

 もちろんその時にいろんなものを食しましたが

まぁ、バリエーションの多いこと。しかも食べたことのないものもまだまだたくさんで

勉強になりました。

 そして帰国も差し迫ったある日。。。

すんごく美味しい、私の好みに合う逸品を見つけてしまったのでした。

んね!なんだこれ?ですよね。

タイ料理なんですよ。しかもお盆にたくさん料理を置いて移動した(フードコート)のでお盆に皿がキチンと乗り切らず

半熟の卵が寄って流れていますが私のせいでお店の人は悪くありません。

料理名は今調べましたら「カオ・カイ・コン」というそうです。

味ですが、白ご飯の上に乗ったソースがしっかり味がついていて、卵自体に味はついていません。

そしてタイ人皆大好きソーセージ!が揚げ焼きになってこれもいいアクセントになっています。

フライドオニオンもいい仕事してる!!

これ、ご飯にソースがかかっているのでご飯に味があって卵自体には味がそんなにないんです。

まったく辛くはありませんのでお子さんでも美味しくいただける仕様になっています。

なんで帰国直前に知るんだろう。。またタイに行ってたくさん食べたい。。。

私が食したフードコートはタイが誇るセントラルグループ経営の超大きなデパート

サイアムパラゴンの地下1階ですのでみなさんもしよろしかったら行ってみてください。

衛生的にもだいぶ安心感のある場所です。

ミシュランだかビブグルマンだか受賞しているらしく本当においしかったです。

きっとソースの味がものをいうんでしょう。食べたい。。。

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ 芦屋本店 うち

※除菌や加湿、マスク着用など、新型コロナウイルスへの対策を行いながら

バンクンメイは全店通常通り営業しております。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

こちらから24時間ネット予約できます♪

空き状況の確認にもご活用くださいませ。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

美容大国タイ🇹🇭の高級ナチュラルスパブランド【HARNN(ハーン)】が

日本のマーケットに再上陸しました🌿

✨国内最大級の品揃え✨

★公式HP★ http://www.bankunmei-online.com/smp/

★Instagram★ https://www.instagram.com/bankunmei_onlinestore/

フォロー&いいねお願いします♪

アーカイブ