ブログ:2016年2月一覧

2016/02/29 Chat★+*

普通がわからない。

 

 

数多く世の中にある名言達。

類は友を呼ぶのか、私の周りも世間で言う奇人・変人が多い。

その中でも群を抜く抜群の奇人・変人の友達の名言をここで紹介したい。

その友達は、小・中学校と同じでその当時は一度も同じクラスになったことはなく、

社会人になりソーシャルネットワークを通して仲良くなり、住んでいるのも近いので、

たまに飲んだりするのですが、最近次女(22)が結婚するらしく長女(24)ですら、

去年結婚し、長男の彼(27)だけがまだ行き遅れています。彼自体にも結婚願望はあるし、

いつか幸せな生活を送りたいと切実に願っているそうです。そこまで思うのに何故結婚できないのか?

きちんとした公務員だし見た目も問題ないし、なんで?って質問したら、

 彼 『 病みが深いんだよ。俺となんて誰も結婚したくないんだよ。 』

 私 『 いや、公務員だしみんな結婚したがるよ、何にそんなに病むの? 』

 彼 『 生きてることじたいに向いてないんだよ。 』

 『 生 き て る こ と じ た い に 向 い て な い 。 』

いや、いやいやいや。笑

27年間生きてきて初めて聞いた。真剣に話す彼に私大爆笑。

すごい名言。まぁ、こんなネガティブ過ぎる名言は言いたくありませんが、

いつかはこれくらい想像のななめ上を行く名言を私も残したい。

こんにちわ、好きな言葉は、天真爛漫。Chat★です。 

 

さて3月になりましたね、目前に迫る春。最高です。

暖かい季節になっていきますね、最高です。

 

明日も楽しい1日になります様に。最高な1日になります様に。

 

   *** タイ古式マッサージ本店 バンクンメイ芦屋 パンピューリ Chat★+* ***

2016/02/21 Chat★+*

ヒト科に近いヒト。

 

Q, 恋人と一番仲の良い友達が溺れかけています。誰を助けますか?

A, なぜその二人が一緒に居るのか。

よくある心理テストでいつもそう思います。

 

 

こんにちわ、ヒトと違う。と、よく言われるヒト科のChat★です。

最近おにぎりを作ることにはまってます。

最近髪の毛を肩に付かない位まで切ってしまった事を、

猛烈に後悔して毎日亜鉛飲んでます。

最近暖かかったのに急にまた寒くなってきたので、

やっぱり冬は嫌いだな。って再確認しました。

最近遊び過ぎて寝る時間削って遊んでたら肌荒れしました。

最近2年振りくらいに会った友達には、(かれこれ10年以上の仲の友達)

 『 顔も中身も全てにおいて歳を取らないね。今年で28になるから歳相応になろうね。 』

と、ご褒美(罵り)を頂きました。

最近毎日シュークリームとかワッフルとか甘いカスタードクリームを摂取してます。

摂取しないとそわそわします。

最近1番悲しかったことは、朝ぼーっとしてて、ポットの蓋で親指の付け根を挟み血豆を作ったことです。

最近1番嬉しかったことは、とくにないけど毎日嬉しいし、楽しいです。

最近の報告は以上です。

気付けば2月も半分以上が終わってしまいました。早く暖かくなって欲しいです。

 

    *** タイ古式マッサージ本店 バンクンメイ芦屋 パンピューリ Chat★+* *** 

2016/02/09 みかん

後悔先に立たず

ここ最近、歯科と耳鼻科に通い始めました。笑

 

私の性格上、一回診察してもらったら満足するようで、

 

『また来て下さいね』

 

と言われても行かないんですよね・・・(・O・)

 

(何のために病院行くん!とよく言われるんですが笑)

 

 

歯医者さんでは

『親知らず、これは後々ぬかな あかんことになると思うけど

 

まぁー、あなたのタイミングで言うて下さい』

 

なんて言い方されると

 

わたしのタイミングなんてありません。ってなりました。

 

いっその事 『今から抜くで』 くらいに言ってリードしてほしいなぁ。

 

 

いつ抜こうか決心がつかぬまま 治療中。

 

 

それと同時に 耳鼻科にも。

 

嗅覚がほんとーーーーーにないに等しい。

 

『ちょっと原因がわかんないから、大きい病院行ってね』

 

と言われたのは、7年くらい前。。

 

結局行かず、現在に至る。

 

そろそろ にんにくの臭いとか嗅いでみたいな。

 

と思い耳鼻科通いに。

 

 

しばらく ダブル通院は続きそうです★

 

なんでもっと早く・・・・   と思ってもしょうがないので

 

早く両方治して 美味しい物を臭いから楽しみたいですっ☆

 

 

寒いですが、日が長くなりましたね!!

 

春が待ち遠しい。。。

 

まだまだ寒い日が続いてるので

 

お身体あったかくしてくださいね

 

タイ古式マッサージ本店 パンピューリ バンクンメイ芦屋 みかん

 

 

アーカイブ