ブログ:カテゴリ「こか」一覧

2019/02/25 こか

楽しかった日々

 

 

皆様、こんにちは。

こかです。

 

 

暖かい日が続き、春が目にも見えてきそうですね。

春のぽかぽか陽気が楽しみです♪

 

 

 

私事ですが、2月末をもって

バンクンメイを卒業させていただくことになりました。

 

 

バンクンメイで働いた4年10か月

毎日いろんなことを思い、動き、感じ

とても「楽しかった」です。

 

 

 

お身体に触れること

お身体や心の表情の変化を感じること

気づきを与えて下さること

新たな情報をいただくこと

感謝すること・されることの心地良さ

美味しい差し入れをいただくこと

スタッフみんなが素敵で濃いこと

 

 

いろいろ思い返しても

やっぱり出てくる言葉は「楽しかった」です。

 

 

 

施術はもちろんですが

お客様と接することがすごく楽しくて

いろんな考え方があることを勉強させていただきました。

 

そして、嫌なことがあったら聞いてくれて

嬉しいことがあったら一緒に喜んでくれる

スタッフがいてくれました。

 

 

 

お客様に スタッフに 会社に

たくさん支えていただきました。

本当にありがとうございます。

 

バンクンメイで働くことができて幸せです。

 

 

 

これからも

周りにいてくれる人を大切にし

わくわくを拾いながら

自分の成長のパワーにしていきたいと思います。

 

 

 

皆様のこれからが明るく、笑顔で溢れますように

 

 

 

 

 

★ タイ古式マッサージ バンクンメイ芦屋本店 こか ★

 

 

  こちらから24時間ネット予約できます♪

 

 

 

2018/12/27 こか

今年も学ばせていただきました

 

皆様、こんにちは。

こかです。

 

 

今年もあと少し。

 

クリスマスが終わると時間が一気に進む気がします。

年末、そして新たな年のスタートですね。

このスピード感に毎年わくわくします♪

 

 

 

 

今年はい~ろいろあった年でした。

本当にい~ろいろ。

 

 

今年の漢字【災】でもあるように

日常が突如、非日常に変わることを身をもって感じました。

 

考えてもいないことが自分に降りかかった時

事実を受け入れて、自分の為、大切な人の為にどう行動するか。

考えて葛藤する機会がたくさんありました。

 

 

そう思うと、今年も自分にとって【学び】の年だったと感じます。

 

 

 

 

ある方から言われた言葉

「出逢った時より強くなりましたか?」

 

 

自分の強さなんて気に留めていなかったので

その時は答えるのを戸惑ったのですが

日々いろんなことに気づかせてくれる

学ばせていただいている

バンクンメイのお客様やスタッフ、友達、家族、大切な人

周りの方のおかげで少しだけ強くなれた、と今なら答えられそうです。

 

 

 

 

皆様も今年い~ろいろあったと思います。

ヒト、コト、モノ、と向き合うことは大変ですよね。

今年も一年お疲れ様でした!

 

 

笑顔で今年を締めくくり

来年はさらにきらきらの笑顔の皆様に

お逢いできるのを楽しみにしています♪

 

 

良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

★ タイ古式マッサージ バンクンメイ芦屋本店 こか ★

 

  こちらから24時間ネット予約できます♪

 

 

2018/12/02 こか

皆様よろしくお願いします!

 

 

皆様、こんにちは。

 

そして、初めまして。

9月から芦屋本店に配属になりました、こかです。

以前は、AKOさんと同じく門戸厄神店で働いていました。

 

 

配属になって早2か月。

9月はまだ暑くて

お店までの道のりを歩いていると汗だくでしたが

今は手袋が欲しくなるくらい寒さを感じる日もあります。

 

 

芦屋本店への電車でのアクセスはJRと阪急がありますが

どちらを利用しても徒歩で約15分程度掛かります。

最初は、お店までが遠くて果てしなく感じていました。

 

それでも、芦屋の街を歩いていると

秋には金木犀の香りを感じたり

最近は木々の色づきが美しく

落ち葉を踏みしめて歩くのも楽しくて

福井の自然に囲まれて育った私は

季節の移り変わりを楽しみながらの通勤時間が、嬉しいです。

 

 

 

皆様も、いつも通る見慣れた景色でも

ゆっくり歩いたり、少し見方を変えたら

いつもとは違って感じるかも。

 

 

景色も、身体も、気持ちも。

大きな変化はわかりやすく見えますが

それも、実は小さな変化の積み重ね。

 

その変化に気が付ける余白のある自分で在りたいな

と思いながら今朝も通勤してきました。

 

 

12月は何かと慌ただしく感じますが

ご自身のお身体と向き合う時間を作って

今年を楽しく健康に過ごしましょう♪

 

 

 

これからよろしくお願いいたします。

 

 

 

★ タイ古式マッサージ バンクンメイ芦屋本店 こか ★

 

  こちらから24時間ネット予約できます♪

 

アーカイブ