ブログ:2016年11月一覧

2016/11/20 みかん

弾丸★旅行

こんばんは

みかんです!

 

 

先日のお休みに弾丸愛知☆三重旅行へ行ってきました。

 

本来の目的は

『綺麗な星空』

『曽爾高原のススキ』

だったのですが、お天気に恵まれず・・・

 

少なすぎる可能性にかけて

岐阜の茶臼山高原へ。

・・・・・

やはり曇ってた。笑

お天気だったら見れる予定だったのに。

 次の日も雨だったので・・・曽爾高原行けず・・・

 

次回の楽しみに・・・・笑

 

っということで、愛知の明治村に行って、

名古屋でひつまぶしを食しました。

そしてそして、一番衝撃的だったのが

 

三重県の湯の山温泉

―アクアイグニス―

 

https://aquaignis.jp/

 

源泉掛け流しの日帰り温泉もできるのです。

 

何が衝撃って

サイトからでも伝わるかと思いますが

びっっっくりするくらい、お洒落だったんです!

ほんと、サイトの写真そのまんまでした。

 

照明とか、家具とか、全てこだわられた

素敵な空間

 

かわいいっ♪

 

露天風呂には、緑も多くて癒されます。

 ほっこり。

 

そして同じ敷地内に辻口シェフプロデュースのお店もあり、

鈴鹿山脈の湧き水を使用していたり、

敷地内にあるファームの果物を使用していたりと

なんだかすごい。。

 

職人さんのこだわりがいたる所にあり

本当に素敵空間でした。

また行くぞーーー!晴れた日に!笑

 

 

 もう11月も残り10日ですね。

もう2016年も終わりじゃないですか!!!!

早すぎる。。。。

この台詞、何回も言ってしまいます。笑

っていうくらい、1年が早いです!

 

残り41日も濃く濃く過ごしたいですねっ♪

では、また来月~**

 

タイ古式マッサージ本店 バンクンメイ芦屋 パンピューリ みかん

 

 

 

 

 

 

 

2016/11/14 みほりんご

こんにちは♪みぽりんごです。

楓や紅葉がはらはら舞ってますね~

芦屋の景観ほんとに綺麗!!大好き!!

もう11月も半ばですが、沖縄旅の報告したいのでします!

写真とりまくりました~~~

いっぱい載せていいですか~~

見てくださ~~い★

 

<西表島>

(西表島のマングローブは日本一だけあって圧巻。日本じゃないみたい)

 (マングローブの中をカヤックでピナイサーラの滝を目指ているところ。大自然~~~!!!!きもちいいい!!)

(サキシマスオオノキ 樹齢400年だそう。下の平たく伸びているのが根っこです。ふしぎ~~)

(イリオモテヤマネコの像。本物には遭遇できず。島の人に聞きましたが14年住んでいる人でも一度も見たことがないそうです。

西表島に100頭が生息しているとされるこのネコちゃん。国内希少野生動物種に指定されています)

(ちょっと高台のところにあるゲストハウスにとまりました。宿からの眺めがきれいでした。

ネコやポニーもいてのんびりした空間に癒され♪)

 (西表島最終日。運よくお天気に恵まれ、海にでることができました。

珊瑚だけでできた島に上陸&シュノーケルを楽しみました)

(バラス島から。珊瑚のかけらが一面に。歩くとパリパリいいます。砂じゃない。珊瑚~。)

(シュノーケル中は写真とれませんでしたが、こちらは舟から海の中の写真。
もう珊瑚がすご~~いたくさん。水深30メートルぐらいのところもつれていってもらいましたが、大きな珊瑚のかたまりと

かたまりの間に光が差し込んで水底を照らすところがほんとに幻想的。ニモやいわしの大群も間近でみることができて

幸せでした。こんな綺麗なところが日本にあるんだ~~って感動っ!!!)

西表島は大自然の島。人もやさしい。また行きたい!!

 

旅は後半。

続いて、竹富島

半日あれば全部みてまわれるぐらい小さな島だけど、沖縄らしい風情ただよう島。

外周9キロの島だけど、この島全体が国立公園に指定されています)

 

(石畳の石垣に、砂利道がなんともレトロ)

 (かじゅまるの木と光のコラボ~~)

 (両側ハイビスカスの道を発見)

(赤レンガの昔ながらの家づくり。どの家にも玄関先にシーサーが必ずいます。

いろんなシーサーの顔をみてまわるのも楽しい。

夜には蛍がみれました。星もものすごくきれいにくっきり。天の川もみれます。

 

次に訪れたのが

黒島。これも自転車で2時間あれば一周まわれる小さなハート型の島。

人よりも牛の数のほうが多いこの島です。

私が行ったときは、牛2452頭、人口210人。。。

(伊古桟橋 きれいなコバルトブルーの海がみえる。

これだけ見るために黒島にいっても価値ありだと思えます。

ほんとにきれいでした。旅人が三線を弾いていました~

桟橋の端でおにぎり食べた~ 幸せ~~)

(うみがめさん。この子は黒島研究所にいるカメさん。この研究所ではカメや珊瑚の研究を

しているそう。いろんな海の生き物がいて触って触れ合えます。サメさんもいました)

 

最後は、

石垣島。

石垣島はけっこう発展していてコンビニや居酒屋もたくさんあります。

この島を基点にてフェリーがでていていろんな離島にいけます。

(玉取崎展望台からの眺め。石垣島の最北端 平久保岬がみえます。

ここからみる景色もとても綺麗。コバルトブルーの海の色がきれいにみえました)

(2日間お世話になったゲストハウス。最近できたばかりできれい。

石垣島のゲストハウスはリーズナブル。1泊2500円ほどで泊まれます。)

 

石垣島はレンタカーを借りて一日で1周しました。

西表島でであったお姉さんたちと石垣島で再会して、

居酒屋でごはん。三線ライブがあって、沖縄民謡がききながらの食事も

島ならではでよかったです。

えいや~さぁさ~~♪

 

島めぐりはハマリそう!!次は宮古島にいきたい!!!

バンクンメイ芦屋本店 パンピューリ みぽりんご

 

アーカイブ