ブログ:2014年12月一覧

2014/12/23 Chat★+*

ジュンク堂に住みたい、引っ越したい。

 

 

12月の2連休。

予定を早々に済ませ、日頃頑張っている自分へのご褒美にと、

大義名分を使い、デトックス!リフレッシュ!!と、思い灘温泉へ。

(その日の午後辺りから、頭の中はサウナと水風呂で一杯の私)

定休日を調べて、インターネットで事前に灘温泉の施設を把握して、

頭の中で、どんな感じで灘温泉楽しむかシュミレーションに勤しみ、

ちょっと贅沢して風呂上りの定番の、コーヒー牛乳か、フルーツ・オ・レにするのか、

頭の中を灘温泉モードにシフトして、お風呂上りに血糖値上げる気満々でした。

そう、その時までは。

 

 

 

  【 ポンプ故障の為、12月10日、11日は臨時休業させて頂きます 】

 

 

 

いつから灘温泉のボイラーが正常に動いてると錯覚していた・・・。

電車の中ではいつも立ってるし、コンビニでジャンプ立ち読みせずに、

最近はちゃんと買ってるし、、、   な  ぜ  な  の  か  ?

たまたま、その時LINEしてた、三ノ宮店のあっきーなさんからは、

 『 日頃の行い悪いんちゃう? 』

なんて辛辣な言葉を貰い、思わす自分でもなにも悪いことしてないけど、

 『 否めないです 』 なんてあっさり罪を(今更)認めたことにびっくりしているChat★です。

生きてたら色んなことあるよね!!

やっぱりジャンプは毎週買います。一日一善します。決心しました。

部屋がジャンプで埋め尽くされそうです。心も満たされます。

 

   

 私は感謝したい。

私を産んでくれた両親に。

いつも優しくしてくれる皆さんに。

そして、神様に・・・。(うち仏教だけど)

仕事帰りに、セレブの街芦屋で千円札を拾った私。

すかさず私の中の悪魔と天使がバトルをし始める。

 

 悪魔  『 やったな!千円ゲットだぜ! 』

 天使  『 だめよ!だめだめ!!ちゃんと交番に届けて! 』

 私   『 ・ ・ ・ 』

 

困った時は火の国の父に相談だ!

 →  結果  『 交番にお届け 』

そしてそこで奇跡に出会う。

少女漫画の主人公になった気分。

そこには理想があった。 【 ひとめ惚れ 】 ってお米の種類で名前だけじゃなかったんだ。

超絶理想のお巡りさんがいました。

Chat★の視力が3,0上がりました。

 Chat★のトキメキが5,0上がりました。

Chat★の心拍数が90000000上がりました。

 生きてて良かったと命を噛み締めた瞬間でした。

神様ありがとう。本当にありがとう。

生きる希望が出来ました。

 

もうすぐ今年が終わりますね。

みなさんにとってどんな一年でした?

充実した素敵な一年になりましたか?

もうすぐ紅白歌合戦ですね。これを見ると一年の終わりを感じます。

紅白歌合戦を楽しんで、良い年をお迎え下さい。

初詣でのお願い事は、 【 ジュンク堂に引っ越したいです。 】

来年もよろしくお願い致します。

 

 

    ***  タイ古式マッサージ 芦屋 バンクンメイ本店 Chat★+*   ***

2014/12/18 BanBan

ウソの情報。

『今年は暖冬です!!!!

厚手のコートは着ることないでしょうね!!!』

11月中旬のとあるニュースのお天気コーナーでの会話。

言いたがりの私は、お客様にも友達にも、

『今年の冬は暖かいみたいですよ!!』っと情報を流したものの。。。

 これ、うそやーーーーーん!!!!!

 

12月入ってかなりの冷え込み。

厚手のコート大活躍。

今朝なんか、雪がちらつき、お店の水盤なんか凍ってますやん!!

(Chat★さんいわく、去年は凍ったことないみたい。)

それだけ、寒いってことですよね。

この時期でこの寒さ。

この先はどうなる???

そして、暖冬はいずこえ????

皆様、暖冬などとウソをついでごめんなさい

この寒さのせいで、お身体は冷えてカチカチじゃないですか?

急がしすぎて、ちょっとひと息、癒されたくないですか??

今年のお疲れは今年の内にさようならっ!!

そして、今年最後に癒されよ!!!

そんなときには、ここに来るしかないでしょう

 

っということで、皆様のお越し心からお待ち申しております

 

  ★タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Ban Ban★

 

 

 

 

 

 

2014/12/07 Chat★+*

弾けないギターを弾くんだぜ!!!

 

人より、 【 か 行 】 【 た 行 】  【 な 行 】 が、

苦手なChat★です。

学生の頃、音読で当てられる度に、

公開処刑をされ、将来アナウンサーにはなれないと幼いながらも悟った私。

 【 滑 舌 】 って、どうやったらよくなるんですか?

誰か教えて下さい。 

おしえてぇ~~~~♪ アルムゥ~のぉ~もぉ~みぃ~のぉ~木ぃ~よぉ~~~♪

ありがとうございました。

 大好きな 【 電 気 グ ル ー ヴ 】

カラオケでは歌えない。 【 cafe de 鬼 (顔と科学) 】

同世代と全く音楽の趣味が合わない。良いの。孤独とかないから。

最近火の国の父(熊本)が、1週間起きに、 

【 結 婚 は ど う す る ん だ? 】

と、攻撃力5000000000000000の攻撃を朝の瀕死の状態の私に電話してくる件について。

【 やめて!!! Chat★のライフはゼロよ!!! 

  早く回復の呪文!!! 『 まだ大丈夫!!! クリスマスは中止だから! 』 って唱えて! 】 

と、言いましたが無視されました。 

【 クリスマス??? うちは仏教だ 】 で、片付けられました。

なに?うちの父はサタンなの?強すぎない???

 

芦屋本店は日々、お客様の優しさで出来ております。

 

大好きな喜八洲の、 【 みたらし団子 】 と、 【 抹茶のきんつば 】

美味しすぎました。この画像を見るたび涎が出ます。笑

 

 

貴族のスーパー、 【 いかりのパフェシリーズ 】

もう、洋菓子屋さんと大差ないくらい美味しい!!!

1分で完食してしまい美味しさと早食いの悲しさと言うよくわからないコラボ。

伝えたい事は、 『 美味しかった。 毎日食べたい。 糖尿病怖くない! 』 です。

 

おもちとパイのコラボで、衝撃を受け、店名を控えることを忘れた私にグーパンチ。

かりんとう饅頭ってこんなに美味しいの?!!って教えてくれたT様に感謝です。

 

いつも、美味しい差し入れを下さるC様、T様、ありがとうございます。

そして、芦屋本店のブログを見てくださっている多くの皆様と、O様、ありがとうございます。

 《 BanBan 》 の素敵なブログと、私のカオス系ブログ。

これからもこのアンバランスで突っ走って行きます。

 

明日も、良い1日でたくさんの笑顔があります様に+*

 

   *** タイ古式マッサージ 芦屋 バンクンメイ本店 Chat★+*   *** 

 

 

2014/12/01 BanBan

変化にほっこり。

早いもので、もう師走・・・

毎年ながら、1年はあっという間です。

先日、今年中にやる事リストを書き出してみると

出るは、出るは、、、、

やらんといけない事、やりたい事

あぁぁぁ、時間がたりなーい!!!

気持ちだけが焦る今日この頃。

そんな中、通勤途中に、いつもほっとさせてくれるお家があります。

それがこちら

 屋根の上に、コスモスが咲いてるんです!!!

最初見たときは、ビックリして2度見

からの、思わずパシャリっ

住宅街の中にひっそりと

ジブリの世界みたいな空間

ほっこり癒される!!!

しかし、冬にはかないませんね。

コスモス達も、枯れきております

その代わりといってはなんですが、

紅葉がきれいな季節になりましたね。

通勤途中のイチョウの木もすっかり色付いて、

落ち葉で道がいい感じに。

ちっちゃい子がお母さんと手をつないで、

落ち葉の上を走って、カシャカシャっていう音に

テンションがあがっている様子にほっこり。

山の方を見ても、綺麗に赤く色付いていて,

休日には駅前に沢山のハイキングをされる方々が。

今年中にやりたい事リストにもある、ハイキング。。

まだ達成できておらず。

みんな紅葉に癒されにいくんだろうなと、うらやましさが。

今年中になんとしてもいかなくては!!!

 って、こんな季節の変化にほっこりしながら、通勤してます。

ちなみに、もうすぐクリスマス

今度は、イルミネーションの装飾をしたお家が増えてくるのかな。

どんな町並みになるのだろう。

と変化を楽しみにほっこりする通勤ルートを探索中です。 

そして、お店でもほっこりする事が。。

三宮店のねぇやんが持ってきてくださいました。

このパッケージ間違いない

かなりのほっこりでしょう

 

 気持ちもお腹も満腹心と体、ほっこりですごちそうさまです!!!

 

12月はじめは、寒波の到来で冷え込みが厳しくなるらしいです。

皆様、身体を冷やさないように万全の対策を。

 

  ★タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Ban Ban★

 

 

 

 

アーカイブ