ブログ:2007年7月一覧

2007/07/31 じろうくん

夏は・・・

すいかだっ!!

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

写真 ココ&モーリ

2007/07/30 今日の出来事

朗らか

女性特有の悩みと言えば、更年期障害というのがありますが、週1回のペースで通ってくださっているお客様に今日、「おかげさまで、楽になりました。」と言うお声を頂きました。

そのお客様は、ストレスをためないとか、好きなことをやるとか、健康維持のためにいろいろ気を遣っていらっしゃって(いくら健康の為でも、それにたいしてまた神経質にならないのがミソ!です)、その健康法のひとつに、タイ古式マッサージを組み込んでくださっています。

毎週お忙しい中を、遠くから時間をやりくりして通ってくださいます。

確かに、タイ古式マッサージは自律神経やホルモンバランスを整える効果が期待できますので、女性の方には本当にお勧めです。

今日はまさにその効果を証明してくださったお言葉を頂いたので、とても嬉しくて、お客様と一緒になって喜ばせていただきました。

「最近は、好きな野球観戦よりも、こちらに来たほうが自分の体にいいと思ってね、ずっとこっちなの・・・。」

そういって、ふふふと笑っていらっしゃるそのお顔は、きっと見る人みんながつられて楽しくなってしまう、そんなとっても素敵な朗らかな笑顔でした。

そんなに大ファン(かなりらしいです)の野球の観戦よりもこちらを選んできてくださってるとお聞きして、もうびっくりするやら嬉しいやら(実は何よりその球団ファンだったことに一番驚いたのですが^^;)。

今日はひとしきりそんなお話に花が咲いて、こちらも楽しい時間を過ごさせていただきました。

お客様と過ごすお時間がとても楽しい今日この頃です。

 

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

モーリ

2007/07/29 じろうくん

あたりまえだけど

あち・・・・・

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

写真 モーリ

2007/07/28 今日の出来事

全力投球

本日ハーブボールを選んでご予約されたお客様は、タイ古式マッサージのご経験はあるけれども、ハーブボールは初めて!という方でした。

初めてのお店で初めての体験なので、ご来店時のお顔には、少し不安な色を浮かべてらっしゃいました。

体のほうも、とてもお疲れのご様子。

ハーブボールだけで、どれだけそのお疲れを取って差し上げられるか、こちらとしても課題を突きつけられたような感じでした。

ハーブボールは、蒸して使うので、温度調節の難しい施術でもあります。

60分のハーブボールは、本当にこちらとしてもあっという間に終わりました。

施術が終わって、ハーブティーを飲んでらっしゃるお客様に、「いかがでした?」と、お伺いしたら、とても明るい笑顔で

「気持ちよかったです!」

と言って下さいました。

その時にはもう、ご来店時のあの不安な色は無くなっていて、すっきりとしたかわいらしい笑顔を見せていただいたので、ほっとしました。初めての体験は特に、いい思い出であってほしいのです。

「体が軽くなった気がします。」

そういうお言葉まで頂いたときは、肩の荷が下りた気がしました。

 

 

いつも思うのです。

与えられたお時間の中で、どれだけこの方のお疲れを癒して差し上げられるだろうかと。

いつも、どんなお客様でも、こちらがして差し上げることに対してはこれでいいという区切りも限界もありません。

だからそのときにできる精一杯のことを、できるだけ全力でさせていただくのです。

少しでも回復度合いが増しますように。癒されますように。

 

そうしていつも全力でサービスしていくことは、とりもなおさず、自分たちの成長にもつながっているのです。

なんだかとっても、ありがたいです。

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

モーリ

 

 

2007/07/27 じろうくん

つぶらな瞳

蝉のみなさんの大合唱が心地良く響いております。

夏だなあ・・・・。

皆さんご予定いろいろたててるんでしょうねえ。

お疲れになったときはタイ古式マッサージですよ。

あっしの居るお店に^^いらしてくださいね。

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

写真 モーリ

2007/07/26 じろうくん

暑中お見舞い申し上げます

暑くなってまいりましたねえ。

暑さで体調壊さないように、皆さんご自愛下さいね。

疲労回復には、タイ古式マッサージが一番ですよ。

夏ばてにもいいんじゃないですかね?

脚のむくみにも効果ありますしねえ。

ほら、あっしの脚ご覧下さいな。いい脚してるでしょ?

これから夏本番ですからねえ。

みなさん、お待ちしてますよ。 by じろう

 

 

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

写真 モーリ

 

2007/07/24

清々しい夏の午後

今日は月に一度お越しになる、オーストラリア出身のお客様を担当する日でした。この方は今は日本にお住まいですが、オーストラリアではナチュラルセラピストとしてオイルマッサージをされていたそうです。色々なマッサージを受けてこられたそうですが、当店で出会ったタイマッサージがお体に合う、といつも喜んで下さるのが、とても嬉しいです 施術中も眠っていらっしゃるのかと思うのに、「素晴らしいマッサージをありがとう」というお言葉をくださいます。こちらもエネルギーが満ちてくるので、本当にありがたく感じます。。

いつもの2時間コースが終了し、次回3週間後のご予約をされて、溢れんばかりの笑顔を残し、お帰りになられました。夏の5時、外はまだまだ明るく、燦燦と降り注ぐ太陽の光とお向かいの公園の木々の緑が鮮やかに目に飛び込んできました。

お客様が今日もすっきりされて良かった 私もとても清々しい気持ちで一杯でした。

I’ll look forward to seeing you again next month!

2007/07/23 じろうくん

物思い

・・・・・・・・・。

 

 

 

こんな彼を見かけたら、さて、あなたはどうしますか?

1.そっとしておく

2.声を掛ける

3.抱きしめる

  答えをコメントにて募集中

 

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

写真 モーリ

2007/07/22 じろうくん

わあい♪

取材にいらっしゃった方々に、あっしにまでお土産いただいちまいました

見てくださいよ。こんなおっきいの。

嬉しいなぁ~♪ありがとうございました。

なんでも、ワイワイタイランドってサイトの方たちだったそうで。

アップされたら見に行ってくださいましね^^ by じろう

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

写真 モーリ

 

2007/07/21 じろうくん

定位置

最近ちょっとばかし、うろうろしすぎてましたから、今日はしっかりお客様のお迎えやんなきゃあと思いましてね。

「いらっしゃいませ。ごゆっくりおくつろぎ下さいましね。」

 

「ありがとうございました。またお目にかかるのを楽しみにお待ちしておりますね。(ほんとに待ってますよ!)」

by じろう

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

写真 モーリ

アーカイブ