ブログ:2014年11月一覧

2014/11/16 Chat★+*

悲しみロックフェスティバル。

 

 前々回のBanBanの、 『 郵便屋さん 』のなぞについて。

各都市、地域で歌の種類が違うようです。

そんな中で衝撃を受けた郵便屋さんをご紹介致します。

 

 郵便屋さん、走らんかい。 

 それ、1時、2時、3時。。。

 (失敗すると) ご苦労さん 

 

思わず、ハンカチで目元を拭いそうになりました。

人生ハードモード過ぎる。こんにちわ、今日もダイヤモンド愉快なChat★です。

5日前から歯が痛い。人生初の歯の痛さ。歯軋りし過ぎて目覚める朝より奥歯が痛い。

 

な ぜ な の か 。

 

正解は、親知らずと虫歯(初期)

もともと虫歯になったことがないChat★は歯医者に行くことが無く、

先日、何十年か振りに歯医者に行きました。(歯が痛かったから)

そこで突きつけられた真実。まさかの親知らず。両方の奥歯の初期虫歯。(計2本)

歯医者さん 『 あ~、 親知らずと虫歯の初期ですね 』

私 『 え? 親知らずですか? この痛みは虫歯じゃないんですか? 』

歯医者さん 『 虫歯は進行すると歯が痛くなるけど、初期だと痛くありませんよ。(ニッコリ) 』

私 『 あ、奥歯に小さな黒いものがあることは薄々気付いてましたが、

     痛みもないし気のせいだと思い込んでました。(ニッコリ) 』

歯医者さん 『 気付いてたならもっと早く来て下さいね。(ニッコリ(目元笑ってない)) 』

私 『 ・・・ 』

 

なぜあんぱんマンがあんなに歯磨きを推奨するのかよくわかりました。

歯って大事ですね。かばおくんが虫歯になって泣くのがよくわかりました。

もうすぐしたら、大事に育てた親知らずの抜歯です。

26歳、抜歯に足元が震えます。武者震いをしております。

 

明日も健康な歯と、素敵な日でありますように。

 

   *** タイ古式マッサージ 芦屋 バンクンメイ本店 Chat★+*   ***

2014/11/08 BanBan

完全保存版。

冷え込む日々がやっていましたね。

まだ昼間は暖かいのですが、朝晩が本当冷え込みますよね!!

体調は崩されてないでしょうか??

 

先日、

『Ban Banのための本があったよ!!』

っと、姉妹店カナロアのみりんちゃんからの写メつきメール。

なになに???

写真を見るからに、中身がかなりきになり、

すぐさまコンビニへ。

3軒行くが、みあたらず。

諦めがつかず、4軒目

ようやくご対面!!!

 

それがこの本。。。

 

じゃじゃ~~~ん!!!!

左上の●の中に書いてある文言まちがいない!!

『あんこ好きに完全保存版です!』

(写真ちっちゃくてすみません)

そう!!!

わたくし、本当にあんこが大好きすぎなんです。

家の冷蔵庫の中にあんこが常に常備されているくらい。

 

それもどっちかと言うと

粒あん派

こしあんも好きですよ!!

でもでも、

粒あんは本当に最高!!!

小豆のあの食感がすきなんです。

ちなみに、

小豆に含まれる豊富な食物繊維は、

肥満や糖尿病、大腸がんの予防に効果があり、

ビタミンB2も多く体内の代謝を活発にする働きがあるので

皮膚を美しく保ってくれるとのこと。

それに、サポニンとカリウムが豊富な為、むくみをとる効果もあるらしです。

でも、私の食べているのは小豆だけど、あんこ。

砂糖がたくさんはいっているので、

身体にいいといって、食べすぎには注意しないといけないのですが。

でもチョコレートを食べすぎよりは、身体にいいと思って。

都合よく考えていいます!!

 

それにしても、

名古屋の方の朝食にいつも大量のあんこが出る習慣うらやましい。

でも私の1日もあんこで始まり、あんこで終わるんですけどね。笑

朝は、小倉ときなこのトースト♪

帰宅後は、白湯を飲みながら粒あんをパクリっ♪

これが、幸せのヒトトキ。

考えてみると、名古屋の方よりにあんこを愛しているかも。。

なので、この本は素敵すぎます。

幸せになります。

見てるとニヤニヤしてしまいます。

おはぎ、牡丹餅、どらやき、ぜんざい、きんつば、大福、

たいやき、ようかん、あんパン、、、、、

創造が膨らみます。

本当に魅力的なお店がいっぱい載てるので、

どこのお店からいったらいいのか迷います。

でも、まずは近場から攻めようと、只今考え中です。

教えてくれた、みりんちゃんに本当に感謝。

あんこ好きの方、是非ともお読み下さい!!

そして、オススメのあんこがあれば教えて下さい!!

 

   ★タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Ban Ban★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ