ブログ:2007年6月一覧

2007/06/29

雨の日じろう

 このブログ上にて、度々その動向が伝えられている、じろう。

今日は大雨で雷まで鳴っていました。実はじろう、大好きな雨の降っている間、そうとは知らず芦屋店の静かなマッサージ部屋で自分も腰を労わりつつストレッチをしていたのです。

ASHIYAバンクンメイ芦屋本店のマッサージのお部屋はBGMの自然音だけで、外の世界の音が遮断されるので、とっても静かなのです

そのまま時を忘れて、瞑想状態になってしまったり、深ーい眠りに落ちていってしまう。。そんなわけで、じろうも、うとうととしていました。

その時外から大好きな激しい雨の気配を感じ、外へ飛び出したのですが、時、すでに遅し!もう小降りになってしまい、じろうの雨好きのパッションもフェードアウトしてゆきました

「よっこらしょ」。いつものかごを担いで、今またカウンターの上に立ちました。

あの静かなお部屋でまたストレッチがしたいけれど。。夏本番が来る前にもう一度激しい雨に会いたい、じろう、なのでした。

 神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

特派員A じろう係り

 

2007/06/26 じろうくん

今日もがんばる

草さんたちにお水あげなくちゃあね。 by じろう

水?その背負ったかごの中には水がっ?!

 

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

写真 モーリ

2007/06/25 今日の出来事

心を込める

今日、私事ですが息子を病院へ連れて行かねばなりませんでした。

その病院は、子供たちが赤ちゃんのころから通っているのですが、年月がたって院長先生が代わり、スタッフの方々も新しいお顔が増えていきました。

そこの受付で、今日本当に久しぶりに出会うスタッフの女性の姿がありました。

彼女は私と息子の姿を認めると、にっこりと微笑んでくださいました。

受付の皆様、ともににこやかなのですが、彼女のそれには久しぶり、という親しみと愛情が込められているのが本当にジンワリと伝わってきて、それは私の心に、じわじわ~っと染み込んでいくのが分かりました。

それは、本当に感動するほどの感覚で。

ああ、心がこもってる微笑って、こんなに違うんだなあと痛感しました。

常日頃、私たちもできる限りお客様に喜んでいただこうと思っております。

笑顔の大切さも十分に分かっているつもりではありましたが、再度心して一瞬一瞬に真心を込めていこうと思いました。

よく、言葉にしなきゃ分からないといいますが、言葉にしなくても伝わる想いもまた、あります。

そういうものも、大切にしていきたいと思います。

私と同じ感動を皆様にも味わっていただきたくて。

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

モーリ

 

2007/06/24 今日の出来事

小さなお客様

きょう、突然男性のお客様が入ってこられました。

芦屋店は一応女性専用サロンですので、男性お一人で突然ご来店されることはほとんど無く、ですからスタッフもちょっとびっくりしたのです。(※男性はカップルでのご来店か、会員様のご家族のみ受付)

男性でも入れるのかという、お問い合わせにわざわざご来店されたのですが、「昨日、家内がお世話になりまして。」とおっしゃられました。

昨日はお客様も多かったのですが、なぜだかすぐにぴんと来て、「会員様の○○様ですか?」とお伺いしたら、それがビンゴ!でした。

昨日いらっしゃった女性のその会員様は、急にご主人に預けることができなくなったとかで、小さなお嬢様もお連れでいらっしゃいました。

あいにく、お子様向けのものは何一つ置いてなかったので、お嬢様にとってはお母様が終わられるまで退屈されたかもしれません。

ですが、お帰りになられるときは、「また来るー♪」と何度も手を振って帰っていかれました。

そんな情景を思い出しながら、目の前にいるお父様もタイ古式マッサージにご興味が湧かれたのかと、嬉しくなってきました。

あのお嬢様、おうちでその日の出来事なんか、お父様にお話なさったのかもしれません。

お客様には、会員様のご家族でいらっしゃいますのでその説明をさせていただきました。

そのうちご主人のほうも施術にご来店されるようです。

当店は貸切もできますので、そのうちご家族皆様でいらっしゃることがあるかもしれませんね

その日が来るのも、また楽しみです。

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

モーリ

2007/06/23 じろうくん

働いてます

今日はタイから輸入されてきたマトンっていうハーブティーを運ぶお仕事をやっております。

これはタイでは昔から飲まれている健康茶でして、体の疲れを取り、胃腸の調子を整える作用があるらしくって、お客様にも美味しいと評判もよろしいんです。

これを運んでいって、これからスタッフのお姉さんに細かく砕いてもらうんですよ。

あっしもお店のお役に立てて、嬉しいです。

あっしの運んだお茶、飲みに来て下さいましね。 by じろう

砕く前のマトンはこんなのです。

 

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

写真 モーリ

2007/06/21 じろうくん

かえる

あ・・・・

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

写真 山本

2007/06/20 今日の出来事

その想い

先日、男性の方からお電話がありました。

産後4ヶ月の奥様がとても疲れていらっしゃるので、マッサージをプレゼントしたい。どんなマッサージがいいだろうか?と。

スタッフ、この時点で既に感動しております。

確かに、生後4ヶ月の赤ちゃんを育てるのは、とても疲れること。

そんな奥様の漏らした言葉を、ご主人はちゃんと受け止めてあげて、自分にできることを探してやってあげようと・・・・(T-T)

優しい~なんて素敵な旦那様なんでしょう。(さらに私たちから言わせていただくと、旦那様、ベストなチョイスです!

またそのご主人は、奥様の代わりに一生懸命ご相談されるのです。それだけでも、奥様への思いが伝わります。

スタッフは、奥様の体の状況と奥様ご自身の意向もお伺いしたいので、当日カウンセリングをしてからご相談の上、施術コースをお決めいただく事をお勧めいたしました。

当日、奥様は施術をとても気に入って下さって、ご入会までして頂き、さらに本日は旦那様と御二人で施術を受けにいらっしゃいました。

あまり間をおかずのご来店でしたので、だいぶお気に召していただいたのだなと思うと当店としても嬉しさもひとしお。

あの後ご家庭で、奥様が気持ちよかったので、ご主人にも「あなたもやってみたら?」などとお勧めされたのかなあ・・・・などと・・・・・・・勝手に想像をして和んでしまいました。

あのようなご夫婦ですから、きっと素敵なご家庭に違いありません。

お二人とも、とてもいいお顔をされて帰っていかれました。

本日もまた、ありがとうございました。

またのお越しをお待ち申し上げております。

 

 

 

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

モーリ

2007/06/19 芦屋店ならでは

貸切サロン!

なんと!芦屋店では2名様以上のお客様で、お店を貸し切りとすることができちゃうんです。

もちろん、追加料金はいただきません

通常と同じ施術料金だけで、この素敵な空間を独占できちゃいます。

芦屋のこのラグジュアリーな空間を自分たちのものに・・・・・

夢のようなひと時を、どうぞお過ごし下さい。

他のお客様を気にすることなく、通常よりもさらにリラックスできると思いますよ。

お友達、恋人、ご夫婦でいかがでしょうか。

事前のご予約が必要になります(貸切サロンのお時間は、施術終了後1時間までとさせていただきます)。

ご相談・受付は芦屋店まで。

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

モーリ

2007/06/18 じろうくん

雨♪

 

雨ですよぅ♪

素敵ですねえっ!かえるにとっちゃあ、今が一番いい季節です

雨はお嫌いですか?人間の皆さんお嫌いな方が多いですね。こんなに素敵なのに。

雨が肌に落ちて当たる感じも、濡れていく感じも、ぱたぱたとか、さあーっていう雨音も、あっしは大好きです。うきうきしますよ。

なので、ちょいと散歩してまいります。

傘?

そんなものは、要りませんよ。

ぬれて歩くのが好きなんでさあ。 by じろう

タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ

写真 モーリ

2007/06/17 じろうくん

たそがれじろう

ふっ・・・・・・   

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

写真 山本

アーカイブ