ブログ

2007/06/25 今日の出来事

心を込める

今日、私事ですが息子を病院へ連れて行かねばなりませんでした。

その病院は、子供たちが赤ちゃんのころから通っているのですが、年月がたって院長先生が代わり、スタッフの方々も新しいお顔が増えていきました。

そこの受付で、今日本当に久しぶりに出会うスタッフの女性の姿がありました。

彼女は私と息子の姿を認めると、にっこりと微笑んでくださいました。

受付の皆様、ともににこやかなのですが、彼女のそれには久しぶり、という親しみと愛情が込められているのが本当にジンワリと伝わってきて、それは私の心に、じわじわ~っと染み込んでいくのが分かりました。

それは、本当に感動するほどの感覚で。

ああ、心がこもってる微笑って、こんなに違うんだなあと痛感しました。

常日頃、私たちもできる限りお客様に喜んでいただこうと思っております。

笑顔の大切さも十分に分かっているつもりではありましたが、再度心して一瞬一瞬に真心を込めていこうと思いました。

よく、言葉にしなきゃ分からないといいますが、言葉にしなくても伝わる想いもまた、あります。

そういうものも、大切にしていきたいと思います。

私と同じ感動を皆様にも味わっていただきたくて。

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

モーリ

 

アーカイブ