ブログ:カテゴリ「私の対策」一覧

2008/07/14 私の対策

私の対策 ~夏~

  最近、暑くて 汗を沢山 掻きませんか?

  朝の通勤時、電車に乗り込むと クーラーのキツさに(@_@)びっくり!!

  私の対策は

  汗拭きタオルカーデガンを持ち歩くこと。

  (帽子や日傘も 欠かせません!)

  暑いからといって 体を冷やし過ぎると 肩凝りや

  夏バテなどにもなり、 疲れが 取れにくくなるので

  これからの時期、 特に気を付けています

      神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店 maharo

2008/06/25 私の対策

私の対策 ~とうもろこし茶~

この季節 何だか体全身 むくみを感じませんか?

私の対策は

長めにお風呂に入り、を沢山出すように心がけていること!

あと、お風呂の前と後に 韓国のお茶「とうもろこし茶」を飲みます。

利尿作用ダイエットにも良いらしい

カフェインやカテキンは入っていない為め、飲みす過ぎても大丈夫!!

温かくても冷やしても美味しい 優しいお味です!

この季節、デトックスが私のテーマです!!

それでも すっきりしない時は タイ古式マッサージを受けに行きますね

 

韓国茶(とうもろこし茶)1袋=10g×20包入     

         神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店maharo

 

 

 

 

 

 

2008/04/09 私の対策

試してます!~私の対策~

  ビックリです(@_@)   鼻水が 止まりました!

 

  最初は 塗っても すぐに 鼻をかんでしまい、

  クリームが 落ちてしまうのですが、

  3日目から 変わってきたような・・・!

  くしゃみも 減って、クリームもしっかり 塗れて

  ズルズルしなくなったんです!!

  今では 止まってます!

  以前から ホコリなどにも敏感だったので、

  花粉症の季節が終わっても 使い続けたいと思います!

   トミー、 教えてくれて 有難う(^O^)/

     神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店 mahalo

 

 

2008/04/02 私の対策

試してみます! ~私の対策~

   鼻を ズルズルさせていると、 トミーが「私の対策」を 教えてくれました!

   フマキラーの 鼻腔塗布クリーム アレルシャット

   鼻に塗るもので 匂いもないし、よく 効くんだとか!

   早速、試してみます!!!

        神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店  mahalo

2008/03/29 私の対策

私の対策⑥

   花粉症、 上昇中!!

   眠る前になると  鼻で 呼吸しずらく 

   朝になると  ノドが痛い!

   私の対策は

   外出する時に マスクは 欠かせませんが、

   眠る時にも マスクをします!

   ノドの乾燥を 防いでいるような・・・!

       神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店   mahalo

 

2008/03/10 私の対策

私の対策 ⑤

  暖かくなって 肩凝りも 楽になったと思ったら

  次は 花粉症

  私の 対策は

  軽い 室内運動をすること!

  この季節、外には 花粉がいっぱいで 出かけるのを 控えてしまう 私!

  ストレッチ等を 取り入れることで、 自律神経を整え 血行を良くするので

  症状を 和らげる効果が あるんだとか!

  あと、 肩凝り予防と ダイエットにも おすすめ!! 

          ・ ・ ・頑張れそう

 

         神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店 mahalo

 

2008/03/07 私の対策

私の対策 ④ 

 ハッ ハクション!!

 風邪かな~? あれっ ・ ・ ・ 目が かゆい

         ・ ・ ・ 花粉症だ 

 

 日本人の5人に一人は 花粉症になるそうで!

 皆さんは 大丈夫ですか?

 わたしの 対策は

 好きな音楽を 聴いたり ハーブティーを 飲んだりすること!

 頭が 痛くなって イライラし、ストレスになると 悪化するんだとか!!

 なので、自分なりに リラックスタイムを 作るよう 心がけています 

 

        神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店 mahalo

2008/02/27 私の対策

私の対策 ③

     皆さん、体調は いかがですか?

     この季節、暖かくなったり 雪が降ったりと

     体のリズムが 崩れません!?

     私の対策は

     ストレッチを することです!

     体を伸ばすと 軽くなるし 温まります!

     あとは、良い感じに疲れてきて

     ぐっすり 眠れます(^^)

           神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店 mahalo

 

 

2008/02/24 私の対策

私の対策 ②

   寒くてなのか 何だか 眠れないこと ありません?

   私の 対策は

   温かい 飲み物を 寝る前に 飲むこと!

   お腹を 温めると 全身も 温まり リラックスできて 

   安眠効果にも なります (^^)

 

   沢山飲むと 翌朝 お顔がむくむので 気をつけます!

   珈琲紅茶緑茶は  眼が覚めるので 控えます!

       私の お気に入りは ハーブティーです 

 

     神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店  mahalo

 

2008/02/15 私の対策

 私の対策 

     皆さん、 体調は いかがですか?

     雪が 続き 寒いですよね!

     寒がりの 私は この時期、

     一番 体調に 気をつけています!

     私の 対策は  

     寝る時に タオルを 首に 巻いて寝ること!

     これを 始めてから 風邪を ひかなくなりました!

 

      神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店 mahalo

 

アーカイブ