ブログ:2014年6月一覧

2014/06/30 BanBan

福島でごはん♪

最近、夏に向けて長かった髪をバッサリと切ったんですが、

長かったほうがよかったかな、って後悔しているBan Banです。

最近、福島でご飯を食べる事が増えてきました。

先日は、古民家を改装した洋食ダイニングで女子4人で女子会をした後、

友達の先輩がやっているという韓国料理屋さんで女子会の2次会を。

 

こちら、なんと読むかわかりますか?

『はいる』と読んだ方が多いと思いますが、。。。

(私も『はいる』って読んでしまいました(笑)

実は、『いる』って読むんです!!!

まだ、昨年の11月に出来たばかりなんですが、お客さんでいっばいで外で待っている人も姿も。。。

どんなお店かなって期待してはいってみると。。。

まず、店員さんの威勢がよく、そして、なにより店長のキャラがおもしろすぎ!!!!

(写真とってもらうの忘れました)

レトロな感じでお店の椅子の柄がかわいい!!!!!

これ、全部種類が違らしいです。

メニューも和紙に筆で手書き。なんとお洒落♪

そして、、、箕面ビールがあるではないですか!!!!!!

知り合いからおいしいと聞いていて飲みたかったんです。

 、

4種類どれにしようと迷いながら、とりあえずヴァィツェンとピルスナーを注文。

言いにくい、名前ですね。もちろん注文のとき噛んでしまいました(笑)

 ラベルもなんか可愛いですね!!

ピンクラベル(ヴァィツェン)、フルーティーとかかれてあるだけに

少し甘めで飲みやすさバツグン!!こりゃ~、おいしい★

何杯でも飲めちゃいますね(笑)

緑ラベル(ピルスナー)、これは完璧なビールですね!!

あっさりとしたなかに、ちょっと渋みがありながらものみやすい!!

後の2種類は、次回のお楽しみです★

ご飯も韓国の家庭料理がたくさんあって、どれもこれもおいしすぎました。

出し巻き玉子が絶品!!これまた、ビールにあうんです!!

冷麺も麺をわざわざ韓国がから取り寄せているとだけあって、本場の味♪

メニュー全てがビールが本当によく進むものばかり。

2件目だというのに、料理がおいしすぎて、食べ過ぎちゃいました。

まだ食べれてないメニューに、韓国といえばマッコリも飲んでないので、また次回のお楽しみです★

ここ以外にも、福島を歩いていると路地裏に沢山お洒落でおいしそうなお店があるではないですか♪

福島、ちょっとステキですね!!

これからちょっと色々探索して、隠れ家的な穴場スポットを見つけたいと思います。

その際は、またご報告させていただきます★

また、オススメの所がありましたら、是非とも教えて下さい★

 

タイ古式マッサージ 芦屋 バンクンメイ本店 Ban Ban

2014/06/16 Chat★+*

街並み。。。

 

 

こんにちわ、Chat★です。

毎日暑いですね!

寒いより暑いほうが好きです(活発的になれる!夏最高)

 

毎日出勤するときの楽しみがあります!

ikariスーパーに沿ってある川をみながら歩くのが好きです♪

暖かくなってどこから来たのか、かも?みたいな鳥がいます。

嘴は黄色で身体は深緑みたいなとり(種類がわかんない)

いつも2匹で一緒にいて、水面に嘴をつけて餌を探しながら、

のんびり漂ってる姿を見るのが楽しみです。

いないと探してしまうし、不安になります。

私の小さな癒し♪

最近はどこから来たのか、亀さんが1匹います。

亀さんも、天気がよければ気持ち良さそうに、

首を伸ばして空を見上げるように、ゆっくりしてます。

ただ、亀さんの餌になるものがあるのかどうか心配。。。

(何を食べてるのか知らないのですが)

 

みなさんも、バンクンメイ芦屋本店に歩いてくることがあれば、

川沿いを歩いてみて下さい!

かも(?)と亀さんがいるので、なんだか心がほっこりしますよ★

 

   *  タイ古式マサージ芦屋 バンクンメイ本店 Chat★+*  *

2014/06/10 BanBan

はじめまして(^^)

最近、日中は本当に暑くなって来ましたが、体調崩されてないですか??

ご挨拶が遅れましたが、この度、5月から芦屋本店に配属になりました、☆Ban Ban☆です。

私、芦屋川駅で下車してお店まで通ってるんですが、

駅前にはいつもハイキングの姿の人々が…。

六甲山に登りにいくのかな??

うらやましいなぁ!!私もこの中にまじりたーーいっ!!っていつも思っています。

なぜなら、山登りが大好きなんです♥︎

頂上で食べる爆弾おにぎりが...

もぉーーーーーーーーなんていったって、

最高なんですっ!!!!!!笑

六甲山には、まだトライしたことがなく、

今年こそはっ!!と思い続けて、3年程たってるんです。

だから、いつも駅前に集合している方に混じりたくて、混じりたくて、

ウズウズしています。

2年前には、富士山に登ってご来光を拝んできました。

 

8合目では天気がよく影富士も見る事が出来たんです。

登山は正直辛くて、何度もリタイヤしようと思いました。

でも、この景色を見たとき辛さより感動して、心が癒され笑顔がでました。

私もこの景色達のように、お客様が来店時より、

笑顔でスッキリされたお顔で帰って頂けるように頑張ります!!

これから、どうぞ宜しくお願い致します♪

タイ古式マッサージ芦屋 バンkンメイ本店 Ban Ban

 

 

 

アーカイブ