ブログ:2014年10月一覧

2014/10/27 Chat★+*

いいえ、それとこれは別だと思います。

 

〈問1〉

上司のA男さんがB子さんに言いました。

 「 地球の裏側で会議がる。 」

その場所は二人の位置から、ともに2万km先の場所です。

A男さんは非常灯を点けた自動車を買い、時速170kmで向かいました。

B子さんは飛行機を使い、時速900kmで向かいました。

二人が会議に参加できるのは、何日後でしょうか?

ただし、地球の一周は4万kmとします。

 

〈答〉

そんな会社辞めたほうが良い。

 

そんな、話。

こんにちわ、高校を卒業する時に数学の単位が常にぎりぎりで、

隣のクラスの数学の先生と担任を、いつも冷や冷やさせてたChat★です。

数字を見ると 《頭ばーんっ!》 ってなります。数字怖い。新しい病気?ウホ!

 

 

 

 

 

最近衝撃を受けたもの。

   ↓↓↓

 

 

!!!!!

 

※タイガーマスクとかの新作ではありません。

 

 

結構前からいるらしいのですが、なにこれ!ちょっと素敵じゃない!!

名前は 【 メロン熊 】 北海道夕張のマスコットキャラクターらしいです。

ひとめ惚れしました!くまもんよりはるかに好きです!

 

最近携帯ゲームを始めました。

課金だけはしない様に心がけております。

だが、次のステージに上がるには課金しないといけない模様。。。

次のステージとは、【 土方歳三 】と、デートしたくば新しい着物を買え!

でないとデートは無理なんだから!!!新しい衣装じゃないとダメなんだから!!!

なにそれー!?聞いてないー!!!確かに土方さんとデートしたいけど、着物は買えない。(そんなに高くない)

課金するくらいならやめてやる!!!  ← このゲームに課金したら負けだと思っています。

そのゲームとはお察しの通り、今をトキメク乙女ゲーム。略して 【 乙ゲー 】

歴史に興味のある私は、新撰組が良い!と始めた 《 イケメン 幕末恋の~~ 》 題名忘れました。

2週間くらいしましたが飽きました。もう無理です。キャラクターがいちいちツンデレでもう嫌です。

なにをするにもツンデレでもう辛いです。ツンデレvsツンデレとか、勝負が見えない。

ゲームで学んだこと。 【 結論 】 ツンデレは私一人で良い。

 

明日も穏やかな一日であります様に★

 

   ***  タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Chat★+*   ***

 

 

2014/10/21 BanBan

なぞ。

読書の秋、継続中

只今、4冊読みきり、5冊目突入し通勤時間が充実しているBan Banです。

 

が、しかし、

最近ちょっと、もやもやしていることが

皆さんゴム跳びをやったことありますよね??

少し前の出来事なんですが、ゴム跳びをやる機会があり

衝撃できなことが。。。

 

知ってますか??

 

『郵便屋さん』

 

 ゆうびんやさ~ん♪ ゆうびんやさ~ん♪

はがきが〇枚落ちました~♪

ってやつです。

 

あの歌、地方によってちょっとずつ歌詞違うんです。

 

ご存知でしたか??

 

わたし、そんな事知らないから、

はりきって歌いながら縄をまわしてしたら、皆に爆笑されちゃいました。

私には、この歌詞があたりまえだったのに。。。

その後、みんなの歌詞聞いてたら、

人それぞれ違ってて話が大盛り上がり。

その後、いろんな人に聞いたところ、やっぱ微妙に違う!!

Chat★さんに聞いてもやっぱりちょっと違う。

いったいどれが本当の歌詞なんだろう。

ネットで調べてみても、わからず。

皆さん、正解をご存知ですか??

皆さんの郵便屋さんは、どんな歌詞ですか???

 

だれか、私のなぞをといてください!!

 

 

 ★タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Ban Ban★

2014/10/15 Chat★+*

マスカルポーネ入りのティラミス。

 

 

『 マスカルポーネ 』ってなんですか?

こないだ買ったティラミスに、 『 北海道産マスカルポーネ入り 』

って、なってなましたがどこでどうなって、マスカルポーネかは分かりませんでした。

ただ、お洒落な名前の食べ物と言うことだけはわかりました。

こんにちわChat★です。

一気に寒くなりましたね。また引き篭もりを再開しそうです。

よく童謡で、 『猫はこたつでまるくなり、犬は外駆け回る』 ってありますが、

あれは嘘だと思っています。

うちの実家の犬は、『ハウス!』 って言うと、こたつの中にそそくさともぐってました。

きっと、本人達にとってはこたつがハウスで、本物のハウスは別荘かなんかなんでしょうね。

実家の犬は、ミニチュアダックスフンドですが、うちの子はロングの毛並みなので、

天然の上等な毛皮を着ていますが、冬になるとさらにその上から洋服(ダウンと毛糸の服)を、

着ないと散歩に行きたがりません。むしろ、『散歩行こうか♪』 と声をかけてもダッシュでコタツに潜ります。

あんなんで良いのか?番犬になるのか。。。

 

最近知ったこと。

『日本エレキテル連合』 なにこれ、おもしろい!

我が家にはTVがないから、時事を知らない。

ニュースはもっぱら2chか、ヤフーニュース。

 

 もう少し社会性を伴おうと思ったChat★でした。

みなさん、あと2ヶ月くらいで今年が終わりますよ!!!

やだ!辛い!でもがんばる!!!

明日も、笑顔で楽しい日でありますように***

 

   *** タイ古式マッサージ 芦屋 バンクンメイ本店 Chat★+* ***

 

2014/10/11 BanBan

童心に戻る。

『スポーツの秋』ということで、学生時代ぶりにハンドボールを

大学生にまっじてやった事を後悔をしているBan Banです。

その時はすんごく楽しかったんですよ。久しぶりにいい汗かいたって。

それに、次の日に筋肉痛もきてくれて喜んでいたのに。

が、しかし、後悔した理由。

2日目には更に激しい筋肉痛が。。。

そして、3日目もなかなか消えてくれない筋肉痛。

まだまだ若いと思ってたけど、自分の衰えを感じさせられ落ち込み、

寝る前に気持ちょっとだけ筋トレをしだした今日この頃です。

前回書かせていただきました、『読書の秋』。

ちゃんと有言実行しております!!

それもこれも本好きChat★さんがオススメの本を貸してくださったお陰。

没頭しすぎて、あっと言う間に駅に着く為、降りすごしそうになることも。

帰り道は、ちょっと途中で意識がどこかにいっちゃう場合もありますが、

いい習慣になりそうです。

 さて、淡路島に滞在の間、楽しい所に行ってきましたのでご紹介。

福良にある『光のふしぎ展』というところにいってきました。

期間限定で11月30日までなんですが、小さいお子さん喜びます。

カップルでいっても楽しめます。大人がいっても楽しめます。

っていうくらい、私自身、汗をかきながら子供のようにはじゃぎまくりました。

こちらの写真、上にセンサーがあって、動くと影になって色々ものでてきます。

別に走らなくてもいいのですが、楽しすぎて思わず走りまわってしまう。。笑

  

コチラは、センサーの前で動くと身体でしろいろできてしまうという感じ。

  

これ以外にも、顔に映像えペイントされたり、音の振動で光が出てきたりと、

小さいところですが充分楽しめるところでした。

全部楽しんだ後は、もう喉はカラカラの汗ダラダラの、

私達の前に行っていた子供よりもはしゃいでいたと思います。

後にいた、ご年配の夫婦にも『楽しそうね』と笑われ

自分の歳を考えると少し恥ずかしくなりましたが。。。。

 まぁ、楽しくめっちゃ笑い、気分が爽快になったので良しとしよう!!笑

なので、はしゃぎたいかたにはとてもオススメです。

帰りには福良港横ににある、美味しいとオススメのGLMのジェラートを食べに。

夕方なのに、店の外まで行列が。

トマトいちごと黒ゴマのWをチョイスしたんですが、2つとも濃厚なこと!!

絶品。実は、この味が忘れられず、淡路にいる間に2回も通ってしまいました。

お取り寄せも出来るみたいなので、ちょっと試み中。

そしてその横にある、練り物やにも心奪われてしまい頂きました。

練り物は、注文したらその場でもう一度揚げてくれるので、

出来立てホヤホヤを食べることができ、これはビールが必要です。

 

それに、福良港では、うずしおが見れる観光膳も出てるみたいです。

私は時間がなくていけなかったのですが。。。

是非ご興味のある方は、行ってみてください。

 

台風19号が近づいてきていますが、3連休お楽しみ下さい。

 

  ★タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Ban Ban★

 

 

 

 

 

 

 

2014/10/01 Chat★+*

それはまさに勇敢な犬、サモエドの様です。

 

主食はチョコと豆腐と唐辛子。

火の国(熊本)実家の犬は馬肉とドッグフード。

現在犬以下の食生活を送るChat★です。

次、生まれ変わるなら裕福なお家の室内ペットで生まれたい。切実に。

(昨日の電話で母上様がお犬様の献立を申しており、

だからメールで送られてくるお犬様の画像は、

あんなに満たされた顔をしているのかと妙に納得)

 

最近すごく幸せだったこと。

喜八洲のみたらし団子が食べれたこと。

素敵な日傘を頂いた事。(雨の日も使える便利さ!素敵!!)

鞄の中に忍ばせて、お昼は日差しから私を守って、夜は万が一の時のために、

身を守るアイテムとして(使い方間違ってる)

(またしても写真アップ出来ない。。。) 

いつも遠路遙々来て下さるT様からのありがたい差し入れ。

お口の中が幸せの絶頂でした。阿闇梨餅も美味で世の中美味しい物で、

溢れているなぁ、将来私のお仏壇には喜八洲のみたらし団子と、

本をお供えして欲しいとおもいました 。あと、生ぬるいお茶(猫舌だから)

 

明日も生きとし生けるもの全ての人に楽しい事がありますように。

 

   *** タイ古式マッサージ 芦屋 バンクンメイ本店 Chat★+*   *** 

 

 

アーカイブ