ブログ

2014/10/15 Chat★+*

マスカルポーネ入りのティラミス。

 

 

『 マスカルポーネ 』ってなんですか?

こないだ買ったティラミスに、 『 北海道産マスカルポーネ入り 』

って、なってなましたがどこでどうなって、マスカルポーネかは分かりませんでした。

ただ、お洒落な名前の食べ物と言うことだけはわかりました。

こんにちわChat★です。

一気に寒くなりましたね。また引き篭もりを再開しそうです。

よく童謡で、 『猫はこたつでまるくなり、犬は外駆け回る』 ってありますが、

あれは嘘だと思っています。

うちの実家の犬は、『ハウス!』 って言うと、こたつの中にそそくさともぐってました。

きっと、本人達にとってはこたつがハウスで、本物のハウスは別荘かなんかなんでしょうね。

実家の犬は、ミニチュアダックスフンドですが、うちの子はロングの毛並みなので、

天然の上等な毛皮を着ていますが、冬になるとさらにその上から洋服(ダウンと毛糸の服)を、

着ないと散歩に行きたがりません。むしろ、『散歩行こうか♪』 と声をかけてもダッシュでコタツに潜ります。

あんなんで良いのか?番犬になるのか。。。

 

最近知ったこと。

『日本エレキテル連合』 なにこれ、おもしろい!

我が家にはTVがないから、時事を知らない。

ニュースはもっぱら2chか、ヤフーニュース。

 

 もう少し社会性を伴おうと思ったChat★でした。

みなさん、あと2ヶ月くらいで今年が終わりますよ!!!

やだ!辛い!でもがんばる!!!

明日も、笑顔で楽しい日でありますように***

 

   *** タイ古式マッサージ 芦屋 バンクンメイ本店 Chat★+* ***

 

アーカイブ