ブログ:2015年6月一覧

2015/06/30 BanBan

前々回の続き

前々回のブログで滋賀に行った理由...

勝手に発表です!!!

その理由はこちら↓

 

《プラントハンガー》

こいつを作りにいっていました。

後輩ちゃんがプラントハンガー作りの職人さん

 WSをするとのことで、 たまたま私のお休みの日と重なり参加。

材料目の前に張切る私。

がしかし、覚えの悪い先輩でごめん(ToT)

私。。。「からまってしもた、助けて!!」

後輩ちゃん。。。「大丈夫です♪直しますね」

私。。。「なんかタガタになったてきた!!」

後輩ちゃん。。。「大丈夫です♪いい感じその調子です。」

わたし。。。「訳がわからなくなってきた」

後輩ちゃん。。。「あれ、編み方間違ってます、ちょっとほどきますね」

世話のかかる先輩でホントごめん(xдx;)

後輩ちゃん、見捨てず優しく最後まで教えてくれました。

そのお陰で完成

   

1本目の編み目は、ガタガタ

でも残り3本は、要領がつかめたのでなかなかの出来栄え

やれば出来る子みたいです!!

久しぶりに、夢中になって作業しました

これ、はまる!!!!

その後、ケーキ&コーヒー付き

そのチーズケーキが絶品

今まで食べたチーズケーキの中で1番かもっていうくらい美味しい!!!!

これまた、はまる!!!

すぐに、店員さんにお取り寄せ出来るがすぐ確認。

出来るとの事。

これは、自分へのご褒美のときに注文する1品へ追加!!笑

そして、WS終了後は、後輩ちゃんのやっている雑貨屋さんへ

滋賀県の方達が作った物だけをおいているお店

 

これが、またすごくステキな空間だし、

気になるものがたくさんありすぎて、特に観葉植物が豊富でお安い!!

しかし私、すぐに植物からしてしまうという残念な人。

なので、育て易い観葉植物をチョイスしてもらい、念入りに育て方を教わりました。

そして、今日習得したプラントハンガーの材料を購入。

 

只今、暇を見つけては、夜な夜なプラントハンガー作成中

だいぶん、手馴れて上手になってきましたよ

 

飽きるのはいつなんだろう...

そして、観葉植物達も只今のところはすくすく育ってくれて一安心

もっと観葉植物、多肉植物でいっぱいのお部屋にしようと企み中。

 

★タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Ban Ban★

 

 

 

 

 

 

 

2015/06/20 Chat★+*

人類進化論と特別になれる日。

 

 

梅雨入りしましたね。

梅雨生まれですが、正直梅雨は好きではありません。

皆さん雨の日は足元が悪いから気を付けて下さいね。

 

こんにちわ、誉めるとふてこい顔をする (らしい) Chat★です。

六甲道店の (ブログ名) ミムラ (さまぁ~ずの三村) に言われました。

今月の2日で27歳になりました。

27歳です。

自分が27歳と言う現実を上手く受け止められません。

yahoo知恵袋に相談しようかと思ったくらいショッキングな事でした。

父上が更に拍車をかけて結婚に焦り始めました。母上も口うるさくなってきました。

20歳の頃の私のビジョンでは、27歳で子供を3人抱えている予定で、

専業主婦をし、仕事から帰ってくる旦那様を楽しみに子供達と待つ。

と言う妄想を繰り広げていました。脳内お花畑と、いつでもハッピーセットは昔から変わらない。

今年のお誕生日もたくさんの人から祝福してもらい幸せに27歳をスタートしました。

昔、こっそり見た自分の母子手帳にはメモが挟まれていて、

 【 健康で明るく優しい女の子に育って欲しい。 】 と綴られていました。

健康だし、明るいし(脳天気)、女の子だし(戸籍上は)、友達からは鬼畜!!と呼ばれるくらい優しい娘に育ちました。

私の名前は 『 ちか 』 と言います、漢字で書くと 『 千加 』 です。

本当は、7月2日が出産予定日だったんですけど、1ヶ月も早く6月2日に出てきたそうです。

母上曰く、 『 1ヶ月も早く出てくるなんてあなたはせっかちね~。 』 って言われます。笑

実は私はもともと生まれて来ない予定だったそうです。

身体はあまり強くなかった母上、出産に耐えられない可能性があったそうで担当医からは、

 『 赤ちゃんもお母さんも死んでしまう可能性があるので、

  残念ですがあきらめた方が良いかもしれません。 』 (堕胎を勧められたそうです。) 

 『 ここまで大きくなってくれて、死ぬと決まった訳ではないし、可能性があるなら信じたい。 』

私の上には2歳半の兄がいて、小さな兄に母親がいなくなるのは良くない!

と父上や周りの親戚は、反対したそうですが母上の強い希望で産んでくれました。

命掛けで産んでくれた娘が見事、この有様です。笑 申し訳ございません!母上!!!笑

出産の時も大変だったそうで、本当に生きるか死ぬかだったそうです。

たくさんの人から力を、助けを貰い6月2日にこの世に生を受けました。

 『 千 人のひとから 力 を貸してもらえる、 人に恵まれる娘になってほしい。 』 

それでこの漢字がついたそうです。

今年初めて、母上にLINEで、 『 産んでくれてありがとう。 』 と伝える事が出来ました。 

 

最近心配な事は、父上が私が飼った犬 ( 芽瑠苺 : めるも ) のことを 『 ちか 』 と呼んでいるそうです。

 な ぜ な の か ? 笑

 

(父上の膝の上が所定位置)

いつから私は4足歩行をしこんなに毛深くなって、 『 わん! 』 しか言えないコミュ症に

なったのでしょうか?

確かに全人類、祖先は猿なので尻尾はあったみたいですが、人類が進歩してからは、

尻尾は取れたはずです。私にこんな立派な黒い長くて毛深い尻尾はありません。

1年半帰ってませんが私はこんな姿にはなっていません。笑

ただ、なぜかめるもも、 『 ちか! 』 と言うと走って来るそうです。

実家の私はとても忠実な4足歩行の主語が、 『 わん!! 』 らしいです。笑

 

 明日もたーくさん幸せな事がある1日であります様に!

 

   *** タイ古式マッサージ芦屋  バンクンメイ本店 Chat★+*   ***

 

 

 

 

2015/06/10 BanBan

うわぁぁぁぁぁ!!

半袖でも暑い!!!

通勤中は日傘が欠かせなくなったっと思いきや

半袖じゃさぶい!!!

梅雨に入り今度は傘をさす。

最近そんなこんなで、毎日傘をさしているBan Banです。

 

5月の終わりに誕生日を迎えた私。

あーーーーーーー。

また、歳をとってしまった。

っと、考えると悲しくなる日。

しかし、誕生日メッセージや電話をもらうと、

一人ぼっちじゃないっと、嬉しくなる日。

今年のお誕生日は、たくさんサプライズをしていただきました。

まずは、Chatさん。

カウンターにいると、

『Banちゃん、ちょっといいですか』

深刻そうに呼ばれ、何かと思うと...

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

まさかのサプライズが。

 

そして、門戸厄神店でも。

鍵が開かない。

何度も鍵をカチャカチャ。

やっと開いたと思いきや

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

またまたまさかのサプライズ。

 

そして、誕生日を知ったお客様が。

 うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

それも、次の日わざわざ来店して、持ってきてくださるというサプライズ。

O様ありがとうございます。

 

そして、いつもいくお店で店員さんが、

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

急遽買いにいってくれたというサプライズ。

 

お友達からは愛のこもった似顔絵いり色紙。

そして、たくさんのプレゼントを頂きました。

もらったものを見てみると、女子力UP系が多い。

これは、磨きをかける良いチャンス!!

そして、今年の誕生日は、人の暖かさをたくさん感じました。

本当にありがとうございます!!

終わりよければすべてよし!!じゃなくて、

皆様に今年始まりをステキな幕明けにしてもらったので、

外見的、内面的に色々成長出来る1年にしていと思います。

目指せ!!輝く女性!!!

癒し系ではない私。

ちょっと癒し系になれるように頑張ってみようかな。

 

でもやっぱり、何歳になっても誕生日って嬉しいものだなっと再認識。

 

 さぁっ!!

このHappyなテンションのまま

今年の梅雨を楽しみながら乗りきろ!!!

天気の移り変わりが激しい今日この頃。

体調崩さないようにお気をつけ下さい。

★タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Ban Ban★

 

 

アーカイブ