ブログ:2015年2月一覧

2015/02/27 BanBan

う~ん。

やっと少しずつですが暖かくなって、

日が暮れる時間も遅くなり、、

ちょっとずつ、春が近づいてきてるなぁ、

と実感している今日この頃。

 

先日、知り合いの家にお邪魔した時のお話。

小学5年生の子供チャンに算数を教えるという出来事が。

宿題終わるまでは、遊べないとすねてる子供チャン。

子供チャンに教えているお母さん。

『もぉ、覚え悪くて、教えるの無理!!教えてやって!!!』

との指令が。

そんな、小学5年生の算数なんか簡単やろうに。

『どれっ!!見せてみなさい!!』

『ちゃっちゃと終わらせて遊ぼっ!!』

自信満々に答えると私。

【百分率】

んんん?????

その言葉、聞いた事あるよ、習ったよ、でも何だっけ??

はい!!一瞬でパニックに陥っちゃい固まる私

はい!!深呼吸です。

落ち着いて、問題に目を通してみると。。。

なるほど、なるほど

%の問題ね!!問題をみて分かるという始末。

わかってよかった

『これ簡単やんさっさと終わらして遊ぼう

といったものの、教えるって難しいですね。

自分はわかってるから、いろんな言葉で伝える。

しかし、小学5年生、まして習い始めで理解してない。

小学校で先生に習ってきた方法と違う!!

そんな子供チャンからしたら、

あなたなにいってんの??意味がわからない!!状態。

実際、私の経験からすると。

電気屋さんに行って商品の説明をよかれと思って丁寧に説明してくれる店員さん。

でも、電化製品とかまったくうとく知識の無い私からしたら、専門用語や難しい言葉を

使われて説明されても訳がわからない。

買う気でいっても、その説明で疲れて買う気がなくなる。

う~ん。人に伝えるって難しい。

自分が知ってるからといって、皆が知ってるわけじゃない。

内容もすぐに理解できるわけじゃない。

言葉のとらえ方も違う。

普段、私も接客させてもらってる中で、

この子なにいってるの??っと思わせてる方もいるんだろうなっと。

算数を教える中で、まさか自分の伝え方について考えさせられる とは。

結局、その後1度算数の教科書を読み直し、

試行錯誤しながら10問終わるまでに2時間ほどかかりましたが、

いい事に気づかせてもらい、充実した時間を与えてもらいました。

この気づきを大切にして、日々精進です

小学5年生の子供チャンありがとう

 

 ★タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Ban Ban★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015/02/17 Chat★+*

ほとばしる熱いパトスで。

 

 

最近よく、ある事柄について聞かれる事があります。

この場を借り告白しようと思います。

漫画やアニメ、色々な小説、TVが好きですが、

断じて、 《 コ ス プ レ 》 には興味はありません。

ちなみにハロウィンの行事にも参加したことはありません。笑

趣味の話をしたらよく聞かれるのでお答えします。笑

 

こんにちわ、最近筋トレが生活の一部になってきてるChat★です。

ストイックな人間でありたいと思う今日この頃です。

私、漫画やアニメ以外にも趣味と言うか好きなものがあります。

触れるも良し!

傍観するのも良し!

三度の飯より好きなもの(やっぱりご飯のが好きかも。。。)

それは、、

筋肉!!!

英語で言うと、MASCLE!!!

筋肉フェチです。筋肉は人を誘惑するなにか、神秘的なものがあるのではないか?と思います。

ムダのない綺麗な筋肉が大好きです。たまりません。ニヤニヤします。

とくに腹筋と前鋸筋と三角筋と上腕二頭筋と上腕三頭筋。激熱です!!!

これらは私の萌えポイントであります。どんな回復呪文よりも強いです。

でも、顔を横にしたときに出る首筋の浮かび上がる胸鎖乳頭筋と、

美しい後頚三角も捨てがたい!!

頭を少し前に傾けた時に出る第七頸ついと言うか、背骨全体の骨(棘突起)も好き。

      

浮かび上がる鎖骨も標本にして飾りたい。

綺麗な筋肉と綺麗な曲線を描いた身体が大好きです。

僧帽筋も素敵。僧帽筋の名前の由来は、僧侶の帽子に似てるから。らしです。

毛ほども使えぬトリビアを披露させていただきました。

一時、部屋に筋肉と骨格の人体模型を買うか悩みました。

            

筋肉と骨格が半々になったものを買うか、別々で買うか、1週間は悩みました。

ちゃんとamazonで値段とかも調べました。それ程なぜか執着してました。人体模型に。笑 

ただの気持ち悪い人ですね。わかります。

20歳の頃、スポーツジムでバイトしてる時は、本気でガチムチマッチョになろうと、

女性が寄り付かない、フリーウェイトゾーンでベンチプレスに明け狂いました。

今思うとただの変な人です。わかります。

その当時は親には、『 身体を鍛える前に頭を鍛えろ。 』 と、よく言われました。

全く持ってその通りだと思います。現在進行形で。 

 三宮のねぇやんさんが、 『 咳で苦しんでいる、そのうちシックスパックになるのではないか? 』

と、情報を教えてくれたアッキーナさん。初めて聞く、 【 シックスパック 】 と言う単語。

某パン会社の新しい 【 ランチパック 】 かと思いました。

二つしか入ってないから全ての商品を食パンの様に6枚切り的な、

6枚入れてますよ。的な、お得ですよ!的な、ものかと思いました。

20歳の私に両親が言った、 『 頭を鍛えろ。 』 発言は本当に間違っていなかったと、

最近身に染みました。ありがとう、だけどごめんね、娘は20歳の頃から脳の細胞が変わっていないよ。

むしろシナプスが崩壊しているよ。発想が人のななめ上を行くよ。

筋トレをして痛感したことは、腕立て伏せをすると腹筋が崩壊します。

それをBanBanさんに話したら、 『 腹筋がないからだと思います。 』 とコメントを頂きました。

大正解です。さすがです。

長くなりましたが、とりあえずChat★はこれから緩やかにマッチョと、

賢い頭脳手に入れるようにを目指します。

自分に甘く、人にも甘く、糖分は常に多めで頑張ります。

 

P,S  もし神龍が現れて願い事を叶えてくれるのならば、一番欲しい物はダンベルです。

常に迷走感がすごいです。迷子です。

 

明日ものびのび充実した1日になりますように。

 

   *** タイ古式マッサージ 芦屋 バンクンメイ本店 Chat★+*   ***

2015/02/13 BanBan

ヒット商品

少し暖かくなりましたね....

と思いきや、またまた寒くなって、雪が降る...

早くポカポカ陽気の春がこないかなぁっと、

ずーーーっとずーーーーーっと考えてるBan Banです。

そんな、私のテンションを上げてくれるものっ!!

それは、美味しい食べ物たち

その中でも、あんこシリーズはなんとも言えず。

最近のヒット商品を少しご紹介

まず、1つ目がこちら 

なめらかプリンが大好物の私なんですが、

それに大好物の粒あんがはいっている!!

なんて、素敵なコラボ商品

これは、食べなくては!!

間違いなくおいしいですよね

昨年の12月に発見し、今も尚、飽きずに食べてます。

しかし、こいつ...

売っている所が、お店の近くの100均にしかなくて、

近所のスーパーやコンビニにいってもないんです!!

困ったもんんですよね。

出勤前や出勤後にいってもない時があるんです。

一時は店頭から姿が消えてしまって。

ありがたい事に、最近またおいてくれてる!!

でも、また近々なくなりそうな予感。

もし、 置いている場所があれば、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

 

 そして、最近のヒット商品がコチラ

上の苺のソースが濃厚!!!

これだけ先に食べてしまいたい!!

でも、我慢

下には、ストロベリーアイス

その下には、粒あん

そして最後に、バニラアイス

うんうん

絶妙な組み合わせ

2、3個はペロッといってしまう感じです。

夏に食べるアイスクリームも最高なんですが、

寒い冬に寒いといいながら食べるアイスも最高なんですよね

そして、食べ終わって白湯を飲む

その光景を、こないだ友達に見られたら、

『冷たいもんの後に熱いのってどないやねん!!』

っと突っ込まれてしまいました。

『冷たいの食べた後のあったかいものを飲むこの幸せ

身体にじーーーんとくるこの感じわからないかなぁ』

『わからん!!』

っとはっきり言われてしまいました

 

どなたかこの感じ共感していただけますよね?笑

 

これからもあんこのヒット商品、勝手にのせていきます。

オススメ商品があれば、教えてください

 

 ★タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Ban Ban★

 

 

 

 

 

 

アーカイブ