ブログ:2016年8月一覧

2016/08/30 みほりんご

はじめまして♪

もうすでにお会いしている方もいらっしゃると思いますが、

改めて自己紹介をさせてください♪

6月よりバンクンメイ芦屋本店に勤めることになりました @みほりんご です。

ブログ名は @みかん に対抗して名前にりんごをつけてみました笑。よろしくお願いいたします。

出身は福井県の土田舎です。「天空の城大野城」「スキージャム勝山」や「福井県立恐竜博物館」がそこそこ有名なのですが、そのあたりからやってきました。

まわりを見渡せば田んぼ、田んぼ、冬になると屋根の雪下ろしをしないと屋根が雪の重みでつぶれてしまうぐらい雪深な、そんなところからきましたw

故郷を離れて4年経ちますが、いま思うと自然豊かで空気も水も美味しくのんび~~りしている そんなところが大好きなんだな~と思います。

趣味は 旅行、オーガニックのお店を見つけること、そしてダイエットですw 食べることが趣味なので気をぬくとすぐ太る~~

よってダイエットも趣味にしておかないと危険なことになります。一年で体重は4~5㌔アップダウンします。。

先週末に友人の結婚式があってそこを目標にダイエットしてきました。その間、30日間続けてやっていたことは

スクワットです。

私は一日30回~200回やっています。継続が苦手な私がこんなに続くとは思っていなかったのですが最近のアプリって便利ですね、

続けやすいようになってます!! 目標とする体重にはあと少しがとどかなかったものの、お尻とお腹が少し引き締まりましたvvv

お客様からお聞きしたのでが、なんでもアメリカを中心に30日スクワットというのがブームになっているようです。

腹筋よりも大きな筋肉が鍛えられることで代謝もあがりやすく全体的に引き締まってゆくとのこと。

興味のある方はぜひやってみてください♪  詳細→ https://locari.jp/posts/32274

これから食べ物がますます美味しくなる秋の季節。旅先で食べ過ぎること間違いなしっ! なので、

これからも引続きスクワットを地味にやっていきたいと思いますw

では、今後もよろしくお願いいたします。

タイ古式マッサージ 芦屋 バンクンメイ本店 パンピューリ みほりんご

 

 

2016/08/23 みかん

●長浜・北びわ湖大花火大会●

こんにちはーっ

みかんです。

 

 

気付けば8月も残り10日をきっている。。

ただただ早い。。。。

 

 

今年、念願の花火大会に行けましたーっ!

 

 

長浜・北びわ湖花火大会

 

 

 

1時間に約1万発うちあげられるそうです。

 

あ。。ちなみに↑の画像はサイトからお借りしました。。

 

 

私が撮った写真はこちら~ ↓ ↓

木がメイン。。笑

ぼやぼや。笑

 

 

サイトの写真を見て、「こんなに綺麗な花火だったんだ!」

 

と驚きました。笑

 

有料席は来年の楽しみにしておこう!!!!!笑

 

すこーーーーーし、秋を感じさせるような日差しの日もありますが、

 

まだまだ暑い暑い。。

 

皆様、くれぐれもご体調にはご自愛ください。

 

バンクンメイは店内を涼しくしてお待ちしておりますっ 笑

 

 

 

 

特価金魚。 小¥300 大¥500

~中崎町にて~

 

 

タイ古式マッサージ本店 バンクンメイ芦屋 パンピューリ みかん

2016/08/10 Chat★+*

なんにでもなれると信じてた。

 

 

幼少期の将来の夢は、日中はお花屋さん。夜は世界を守るセーラームーンでした。(すごい多忙、いや忙殺)

こんにちわ、世界は守れていませんが、我が身は守れていますChat★です。

結構前からセーラームーンがまたリメイクされてニコ動(ニコニコ動画)で放送されているそうですね。

ニコ動以外のBSとかでも放送されているそうですが。

88年生まれなのでセーラームーン絶頂期です。大好きでした。笑

今回はそんなセーラームーンの話なんですが、

よくよく考えると割とシビア、、、と言うか、中学校2年生。14歳。

セーラームーン然り、新世紀エヴァンゲリオン然り、世界の平和を守るのが中学校2年生。

碇シンジくんなんて、ほぼほぼ音信不通状態の父親から呼び出されたと思ったら、

世界を守るためにエヴァンゲリオンにいきなり乗らされ、未知との遭遇。並びに命のやり取り。

月野うさぎちゃんに関しては、偶然道で会った絆創膏を貼った猫に覚醒される。ミニスカートのセーラー服着て戦う。

どちらも地獄。。。生き地獄。

みかんちゃんとセーラームーン談義をしていて、みかんちゃんは、 『 あの服を着て戦うのは嫌だから 』 と言ってましたが、

私としては、コスチュームに変身する前にお決まりの台詞を言わないと変身出来ないのが嫌でした。(コスチューム着るのも嫌だけど)

技を出す時に、技の名前を言わないといけないのも嫌だ。恥ずかしい。変身してから自分で、 『 美少女戦士!!! 』 とかも言いたくない。

幼稚園のクリスマスに、セーラームーンのブローチを買ってもらい、こっそり家族がいない時に変身呪文を唱えてみても変身できませんでした。

声が小さいからだめなのかと思い大きな声で叫んで何回しても変身出来なかったので自分には戦士になる資格がないのだと悟りました。

今考えたら、おもちゃ売り場で売ってるブローチで変身なんか出来る訳ないな、そりゃそうだな。と思いますが、子供だったので本気でした。笑

いつの時代も漫画やアニメは夢があり素敵ですね♪

 

明日も世界と私と皆さんが平和で使徒とかダイモーンとか敵が攻めてこない平和な毎日でありますように。

 

   *** タイ古式マッサージ本店 バンクンメイ芦屋 パンピューリ Chat★+* ***

アーカイブ