ブログ

2015/06/30 BanBan

前々回の続き

前々回のブログで滋賀に行った理由...

勝手に発表です!!!

その理由はこちら↓

 

《プラントハンガー》

こいつを作りにいっていました。

後輩ちゃんがプラントハンガー作りの職人さん

 WSをするとのことで、 たまたま私のお休みの日と重なり参加。

材料目の前に張切る私。

がしかし、覚えの悪い先輩でごめん(ToT)

私。。。「からまってしもた、助けて!!」

後輩ちゃん。。。「大丈夫です♪直しますね」

私。。。「なんかタガタになったてきた!!」

後輩ちゃん。。。「大丈夫です♪いい感じその調子です。」

わたし。。。「訳がわからなくなってきた」

後輩ちゃん。。。「あれ、編み方間違ってます、ちょっとほどきますね」

世話のかかる先輩でホントごめん(xдx;)

後輩ちゃん、見捨てず優しく最後まで教えてくれました。

そのお陰で完成

   

1本目の編み目は、ガタガタ

でも残り3本は、要領がつかめたのでなかなかの出来栄え

やれば出来る子みたいです!!

久しぶりに、夢中になって作業しました

これ、はまる!!!!

その後、ケーキ&コーヒー付き

そのチーズケーキが絶品

今まで食べたチーズケーキの中で1番かもっていうくらい美味しい!!!!

これまた、はまる!!!

すぐに、店員さんにお取り寄せ出来るがすぐ確認。

出来るとの事。

これは、自分へのご褒美のときに注文する1品へ追加!!笑

そして、WS終了後は、後輩ちゃんのやっている雑貨屋さんへ

滋賀県の方達が作った物だけをおいているお店

 

これが、またすごくステキな空間だし、

気になるものがたくさんありすぎて、特に観葉植物が豊富でお安い!!

しかし私、すぐに植物からしてしまうという残念な人。

なので、育て易い観葉植物をチョイスしてもらい、念入りに育て方を教わりました。

そして、今日習得したプラントハンガーの材料を購入。

 

只今、暇を見つけては、夜な夜なプラントハンガー作成中

だいぶん、手馴れて上手になってきましたよ

 

飽きるのはいつなんだろう...

そして、観葉植物達も只今のところはすくすく育ってくれて一安心

もっと観葉植物、多肉植物でいっぱいのお部屋にしようと企み中。

 

★タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Ban Ban★

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ