ブログ

2017/01/16 みほりんご

おみくじと今年の漢字

こんにちは♪ みほりんごです♪

今年はじめてのブログということで何にしようか考えた結果、

新年あるあるネタでいきたいと思います。

まず!

今年ゲットしたおみくじをご紹介♪(ど~~でもいい~~www)

その① じゃんっ!

これは、地元の氏神さんのところで引いたおみくじ~

末吉~~~

ん~~ちょっと微妙。

納得いかなったようで(笑)もう一度ひく!w

それがこちら♪ じゃん!

吉~~~~~!!!

むっちゃいいことばっかり書いてあるので、財布に保管。笑。

吉のおみくじが言うには、

正しい行いをしていれば将来安定していて喜びごとが多い。

目上の人たちからのお引き立てをいただけて将来思うままの

生活を送ることができるそうな♪

なんだかすご~~い!

『正しい行いを行う!!!! 』

と心に決めましたv

そして、

帰省したときに、地元の友達と一緒に書初めしました。

今年はどんな漢字(感じ)の一年にしたいか・・・・

 

今年は 『結』

結実、結果、結束、結婚w、

人と人とを結ぶ、結ばれる。

ちょっと気になったので、

『結』 の意味をググりましたところ。。。

①結(けつ、むすび)・・・

→糸すじをたてて一つにまとめること。

→ばらばらであったものがひとつにかたまること。

②結(ゆい)・・・

→互いに労力を提供して助け合うこと、またそれをする仲間。

 

だそうで・・・

なんだか素敵な漢字~と思いました。

さあて、今年も

そんなこんなで、意気揚々と1年をスタートしていきま~す♪

みなさんの今年の抱負教えてください♪

では~~

 バンクンメイ芦屋本店 パンピューリ みほりんご

アーカイブ