ブログ

2015/05/22 BanBan

行くしかないでしょう!!

友達にオススメのパワースポットがあるよ!!

すっごく落ち着けるから!!

詳しく話しを聞く...

その場所に行くと、友達は必ずいい事がおこっているらしい

行くしかないでしょ!!!

その場所とは

滋賀県にある立木観音

わざわざ滋賀までいったの?っと思う方もいらっしゃると

それが運命なんです

その話を聞いた翌日、滋賀に行く予定がありまして

それもその場所の近く予定は昼から朝はヒマ

これは、呼ばれてる気がするぅ

行くしかないでしょ!!

っという勝手な思い込みで行ってきまいた

立木山の上にあるお寺です。

なので、登ります。

800段の石段を・・・

800段ぐらい余裕と思っていたけれど、結構過酷

途中足を止めて、大きく深呼吸 

うーーーん、空気がおいしい

そして、下山してくる人とすれ違う度に,

「こんにちは」

中には、

「まだまだやけど、頑張れ」

っと声をかけてくださる人も

この感じに一人ワクワク

去年から行きたかったハイキングをまさか味わえるとは

到着すると、左手に御茶所

お茶、ゆず茶、昆布茶の3つをご自由にと用意してくださってました

昆布茶を拝借。

暑いはずなのに、あったかい昆布茶がのどにしみる♥♥(o→ܫ←o)♫

800段登りきった自分にしばしよいしれ、心落ち着かせながらほっこり

その後、境内を散策。

  

 

《厄除の鐘》

一人ひとつき

ボ————-ン

心に染みる音、しばし余韻にひたります。

そして、ここは厄除けでも有名らしく、これはチャンス(〃ω〃)

私、実は今年本厄

ちゃっかり、厄除け祈願もしていただきました( ´艸`)ムププ

境内を散策後はもう一度、御茶所へ

また800段を降りるっという事を忘れ、しばし、無の状態に。

時間の忘れさせてくれる空間。

なんか友達の言っていた、落ち着く場所、パワーをもらえる場所

って言っていたのがわかるかも。

特に何もないんですが、私の中でも

心落ち着かせたいとき、無になりたいときに訪れたいスポットの一つに認定です

下りの苦手な私。

帰りはゆっくり周りの木々たちを観察。

そして、なにかいい事ありそう

っとこころ弾ませながら下山しました。

 

ちなみに、まだ良い事は起きてませんが、

こういった自然とふれあい、無になりリラックスした空間、時間も必要だなっと

バンクンメイでは、自然とはふれあえませんが、

無になりリラックスしてもらえる時間、空間は提供できる!!

皆様にとってココがそういった場所なってもらえたらなぁっと。

またまた勝手に考える私

下山後行った所もまたまたステキな場所。

また、次回投稿させていただきます(*´∀`)♪

 

★タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Ban Ban★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ