ブログ

2015/01/19 BanBan

あけてみると...

新年の挨拶、遅くなりましたが、、

皆様、あけましておめでとうございます。

2015年1月、気づけばもう2/3過ぎてしまいました。

時間が経つのは本当に早い!!

今年は、ホテルニューアワジの中にある淡路夢泉景店で

年越しをしたBan Banでございます。 

なので、あんまり年越しをした実感がないく、

お正月を感じたところは、ホテルのBGMぐらい。

あとは、仕事終わりに食べたどんべいの年越しうどんぐらいですかね。

 いつもなら、お正月番組をみて、箱根駅伝に感動し、おせちを食べ、

おもちも食べ、ゴロゴロ過ごす寝正月なのですが。

今までにない新鮮な感じを味あわせていただきました。

ちなみに、泊まっていたところから見る1月4日の日の出です。

 本当は元旦に撮影したかったのですが...

起きた時にはお天道様は上がりきっていましたね

ここからみる景色が好きになりすぎて、毎朝ベランダに出て白湯を飲む!!

これが習慣になってました。

ってゆっても、潮風はかなり寒いんですが、それに耐えれるくらい、

波の音に海に心癒される一時になってました。

 

ところ変わって、芦屋店では癒しではなくドッキリが.。

はい!!!でたぁぁぁぁぁ!!!!

今年初出勤日、ロッカーを開けると↓ 

こんな貼り紙が。

思わずロッカーを閉めますよね。

 

心を落ち着かせ、再び開けます。

 

そして、はがしてみると奥にもう1枚↓

今回はかなり手がこんだ仕掛け。

ちゃんと名前まではいっているし!!

 おもわず一人で笑ってしまいました。

 

実は、夏にも同じようにこちらがはってあったんです↓

本人いわく、前回と一緒じゃおもしろくないと思ったらしく、

今回は、画用紙まで使って、そして、ダブルの仕掛け。

仕掛け人は、Chat★さん さすがですね

毎回、頑張っていただきありがとうございます!!

久しぶりの芦屋店にちょっと緊張していたんですが、

リラァーーーックスできました

しばらくはロッカーの中に展示させて頂きます。

 

そして、 先日、やっと初詣に行ってきました。

私、今年厄年なもので、

よーーーーーーく神様に手をあわせてまいりました。

なのに、その帰りなんと小銭いれを落としてしまい、かなりのショック。

お参りした後やのに…。

厄年、最初からついてないっ!!と思っていた所、

『それは、神様が早速厄を捨ててくれたんや。

 もう悪いことはないよ!!!』

 と、ある方に言われ、そんなポジティブな考え方が

なるほどっ!!素敵すぎます!!!

その言葉をしっかりと信じさせて頂きました。

 

ということで、厄を落としきったBan Banは、

2015年も皆様に感謝の心をわすれず

"一期一会" を大切にし

SMILE &HANDで癒しをご提供できるように頑張ります。

 

まだまだ寒い日が続いて、インフルエンザも流行していますので、

皆様充分にお気をつけください。

 

 ★タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Ban Ban★

 

 

アーカイブ