ブログ

2015/01/28 Chat★+*

彼女は二次元を愛しすぎている。

 

ヒトはなぜ働くのか?

 【 食う為に働くのか? 】

それとも、

 【 働く為に食うのか? 】

これらの言葉は、真実を含んでいる。

どちらが 『 正解 』 はない。

身体(肉体)と精神を二分することは難しい。

健康は身体ばかりでなく、精神的なことも大きく関わってくる。

 【 精神的に不健康だ。 】 と感じるのはどのような時かは、

自ずと個々ですぐに思い浮かべることが出来る。

彼女にとっての精神崩壊。それは、アニメと漫画を見ていないとき。

彼女にとっての働く理由は、自分の収集癖と芦屋店に来てくださるお客様を満足させるためである。

 

そう、そんなとある彼女の話。

 

出会いは、3週間前。とある会話の中から生まれた。

 『 Chat★ちゃん、攻殻機動隊好きなら絶対

《 PSYCHO-PASS(サイコパス) 》 好きになるよ! 』

この一言が後に、彼女に大きな影響を与えることになるとはこの時本人は毛ほども感じていなかった。

だが、彼女の家にはTVもパソコンもなく現代に置いては非常に珍しく、情報から閉鎖された空間で、

アナログな生活を楽しんでいた。彼女は某巨大動画サイトで早速オススメされた 《 PSYCHO-PASS 》 を閲覧した。

その時、感じた全身を漲るアドレナリン。

高まる集中力。途切れていたシナプス達が一斉に繋がる。一目見て、彼女は恋に落ちた。

そう、またも画像(画面、イラスト)の中の人に。

 

TVない生活2年目。

時事情報はYahooニュースか2ch。

相変わらず偏ってる彼女はChat★+*です。

私、恋に落ちました。恋してます。

ドストライクだったんです。もう!どうしてもっと早く巡り会わなかったのか、

それに、私、自分のタイプが判明しました。

黒髪、V字前髪、警察関連、筋肉質。

新しい王子がいました。

【 狡噛 慎也 】

勧められた漫画を大人買い。全巻大人買い。

映画のパンフレットも購入、アニメ雑誌も購入。大人って素敵。

本当の幸せは近くにありました。

 

追伸。この漫画に出てくる特殊な銃。

 《 ドミネーター 》 が欲しくて仕方ありません。

ただ、欲しいと話した全ての人に、 『 そんなものはいらないだろう。 』 と、

即却下されます。保存用と観賞用に2つ欲しいです。

そして、私のこの収集癖を知っている全ての人に、 『 異常なまでの収集癖、病気だ。 』

と、言われます。笑  もう最近は誉め言葉として捉えております。

そんな彼女の新しい2015年。このままで良いのか?!

 

明日も皆さんが、笑顔で過ごせる日でありますように。

 

   *** タイ古式マッサージ芦屋 バンクメイ本店 Chat★+* ***

アーカイブ