ブログ

2014/08/26 Chat★+*

摂取量とカロリーは調べ出すときりがない。

 

 

ノースリブを着ていたら、友達に 『 肩幅広ッッ!!!なんかつめてんの?  』

って、仮にも小指の先程にも無い、かろうじて形だけの私の名ばかりの乙女心をずたずたにされたChat★です。

肩幅になにかつめてる(脂肪)のなら私も今すぐにでも取ってしまいたい衝動に駆られています。 

 もし肩幅ダイエットがあるのなら今すぐ実践して、肩パットをいれないといけない様な可愛らしい肩幅になってやるんだから!!!

姿勢を正すと、肩幅広すぎて顔が小さく見えるこの肩幅マジック。 うん。 あんまり嬉しくないかも。

 

 

最近、糖分以上に過剰摂取してるものがあります。

それは、、、 【 唐辛子 】

大豆が好きで、豆腐をよく食べますが美味しい食べ方を発見しました。

ラー油とポン酢をかけて食べること。

美味しいから実践して欲しい次第でございます。

チャーハンにラー油をかける。お味噌汁にラー油とハバネロ。

ラーメンにはブートジョロキア。

なんにでもラー油とか唐辛子類をかける様になりました。

自分の味覚が心配な今日この頃。。。いつの日にか味覚音痴になるのではないだろうかと、

一抹の不安を抱えながらもやめられない。

お気に入りはラー油。成分はごま油と唐辛子。

痩せるかな~。。。 とか、短絡的な思考の私。

ラー油の、 『 ゆ 』 って 『 油 』 

やっぱり 『 あ ぶ ら 』

逆に摂取しすぎると太るようです。解っていながらもやめられない私はラー油依存症。

現にあるそうです。(ネットで発見、さすがヤフー知恵袋様、グーグル先生様、発言小町様。感服)

小さい頃、戦隊ものでも主人公の赤色より途中から我が物顔で入ってきた強いアピールするけど大事な所は

全て主人公に取られて何のために出演したかわからない白色とか、赤色以外のものが何でも好きでしたが、

最近滅法赤色が好きです。とくに食べ物。(あれ、途中のくだりいらないや)

でも、カレーの辛口は苦手です。星の王子様カレーとか、バーモンド(バーモント?)カレーとかが好きです。

前にBanBanが淡路のお土産で美味しい淡路カレーをくれましたが、BanBanいわく、

『 Chat★にカレーの甘口とか渡したら殺されるっっ!!! 』 と、思ったらしく 【 辛口 】をくれました。

顔面の毛穴と体中の全ての汗腺から水分を出しながら食べた思い出があります。

カレーの甘口で怒り狂う私って、ただのカルシウム不足じゃないか!!!笑

だが、強ち否定出来ないような気もする。。。笑

辛いものは好き。山葵や、ゆず胡椒、からしも大好き。カレーは甘口派。なんだろう、このややこしい感。

 

辛い物取りすぎると、お尻とお腹の粘膜の病気になりやすいみたいですね。

ならない様にほどほどに心がけるようにします。

ラー油はやめて、明日からタバスコに切り替えます。

 

明日も楽しい事でたくさんの一日になりますように★

 

   *** タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Chat★+*   ***

 

 

 

 

アーカイブ