ブログ

2013/10/26

スポーツの秋。

こんにちは、きりんです

ようやく秋服を楽しめると思ったのも束の間。。。

ほんと急に寒くなりましたね。

みなさま、お風邪などひかれてませんか?

きりんが住んでいる三田は、とくに朝晩、この辺りとは5℃ほど気温差があるので

かなり厚着して通勤しております。

毎週のように発生する台風の影響で、今月はお天気もパッとしないですが。。。

もうすぐ11月

紅葉の時期には、お出かけ日和のお天気になってほしいものです

 

 

話は変わりますが。。。

 

 

10月のとある休日、すっごくお天気もよくてまだまだ日差しが暑く感じた日

万葉店のあられちゃんに念願の水上さんぽ連れてってもらいましたぁ~~

あられちゃんが芦屋店にいた頃

水上さんぽの様子をブログでもアップしてくれていましたが

きりんもあられちゃんの体験談を聞いて

ぜひ行ってみたいと思ったのであります

それから5ヶ月。。。

ついに体験してきましたぁ!!

あられちゃん、ありがとぉ~~~

 

 

さてさて、水上さんぽ = パドルボード とは??

サーフィンのようなボードに乗って、パドルと呼ばれる道具で漕いで

水上を進むウォーターレジャーです。

 

きりん達がお世話になった アクアスタジオ さんでは

初心者の為のレッスンを丁寧に行ってくれるので

安心してバドルボードを楽しめます

スタート地点は、大阪天満橋にある *川の駅 はちけんや*

最初は座った状態で漕ぎますが、慣れてきたら立って漕ぎます。

きりん。。。

パドルボード2回目のあられちゃんに追いつくのに必死でした(笑)

 

このパドルボード、けっこうイイ運動になるのです

バランス感覚も身につき、全身の筋力トレーニング効果もあるので

エクササイズにもおススメですよ!!

ご興味のある方は、ぜひ一度体験してみてくださいね~

 

 

タイ古式マッサージ 芦屋 バンクンメイ本店 きりん

アーカイブ