ブログ

2013/03/20

カエルはいますか?

こんにちは!あられです

今日は祝日、春分の日ですね。

「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日なのだそうです。

 

確かに、ここ1週間くらいの自然の変化を見ると、

季節が勢いよく動き出したのを感じます

 

夕方5時半でもまだ明るかったり、

日傘がほしくなるほど日差しが強かったり、

寂しかった枝に小さな葉っぱが一斉に出てきたり・・・

 

 * * *

 

昨日、店の入り口の水盤(小さな噴水のようなもの)を掃除していた時のこと。

親子連れが前を通りかかり、5歳くらいの男の子と妹ちゃんが水盤をのぞき込んできました

 

ちょうど水を抜いてしまったところだったので、

すぐ離れてお母さんと歩いていったのですが、

途中で立ち止まったと思ったら、お母さんに促されて男の子が戻ってきました。

 

私の足元にぴったり体を寄せて、

「カエルはいますか?」

と、ひとこと。

もう、、、キューンてなりました

 

かわいさにメロメロになりつつ、

「あぁー、今はいてないのよー」と返すと、

何も言わずお母さんのところに戻っていきました。

 

笑顔で見送りながら、

こんなとこにカエルなんかおるわけないやん・・

と心の中では思っていましたよ。

 

でも、分かりませんよね。

 

暖かくなって、冬眠から目覚めたカエルくんが、

ひょっこりやってくるかもしれません。

あの子もまた見に来てくれるだろうし。

 

カエルくん、待ってるよ 

 

タイ古式マッサージ 芦屋 バンクンメイ本店 あられ

 

 

アーカイブ