ブログ

2013/03/06

カテキン☆パワー

皆様、こんにちは。

3月に入りそろそろ暖かくなるかな~と思いきや

またまた雪がふったり。。。。

なかなかダウンコートを手放せない毎日です

 

最近はもっぱら花粉症の話題でテレビも持ちきりですが

インフルエンザの流行もあと少し油断は禁物です。

というのも。。。。つい先日、きりんのお友達から

インフルエンザにかかった

との連絡が来て、きりんも気になって少し調べてみました。

 

すると。。。。衝撃の インフルエンザ予防法 を発見 

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

★緑茶★を飲むと、インフルエンザに感染する確率が下がるそうで

なんと、それも 発症率46%減

★緑茶★に多く含まれるカテキンは、抗酸化作用、抗菌・抗ウイルス作用など

様々な生理学的作用を持ち、インフルエンザウイルスに対する感染抑制効果

あるそうです。

さらにカテキンにはインフルエンザを始め、多くの細菌、ウイルス感染に対する

免疫力を高める効果もあり、茶に含まれるビタミンCとともに

感染にかかりにくくしてくれます

いつの頃からか、インフルエンザにかかった記憶がないきりん。。。。

言われてみれば、毎日食事の時には緑茶を飲んでいました

 

もちろん体の抵抗力を高めるためには

十分な休養とバランスのとれた栄養摂取を日頃から心がけましょう

(あ、こっちはほとんど出来てないかも。。。。

 

 

タイ古式マッサージ 芦屋 バンクンメイ本店 きりん

アーカイブ