ブログ

2013/01/30

体質改善計画

こんにちはー!あられです

昨日あたりからすこし寒さがゆるんできましたね

芦屋店までは駅から15分ほど歩くのですが、今日はダウンジャケットだと少し暑く感じるくらいでした

 

最近の寒さのせいか肩コリがひどくなってきまして

先日は宝塚店に行ってひょっぴさんにじっくりほぐしてもらいました

ゆらゆら波に揺られているようなじんわりしたリズム・・・至福のひととき

タイ古式マッサージの気持ちよさを再認識しました

 

毎日受けたいくらいですが・・・そうもいきません。

ということで、

前から気になっていたヨガ教室に通うことにしました

私が受けているクラスは“ハタヨガ”というヨガで、

数ある流派の元祖にあたるヨガ、だそうです

こんなヨガウエアのカタログをもらいました オサレですね~

  

慣れないポーズに苦戦して、はじめは全然集中できなかったのですが、

先生の声かけでだんだんと意識を自分の内へ内へと向けていけるようになりました。

終わったあとはマッサージを受けたの後のようなぼんやり&けだるさで頭も体もぼーっとします

肩コリ改善が主な目的でしたが、心身のメンテナンスのためにこれからも続けてみます

 

メンテナンスといえば・・・

このお仕事をしていながら、自分の体はほったらかしでした。

お客様に多いお悩みで、

肩コリ、冷え性、むくみ、便秘、などなど

全部自分にも当てはまるんですよね

でも特になにもしてこなかった、という。

 

これじゃいかんなーと反省しまして、

体質改善に取り組んでいます

ヨガもその一つ。

そして便秘解消のために、お店でもお出ししているハーブティを飲み始めました

排出系のG-デトック

すっきりしたラズベリーフレーバーで飲みやすく、効き目もバツグンです

私にはちょっと効きすぎるので、普通に淹れたものを飲むたびにお湯で割って飲んでいます

お店で販売もしておりまして、

10包入り¥2,100 / 30包入り¥5,250

ちょっと高く感じるかもしれませんが、1包で何杯分か作れますので、(お好みの濃さによりますが、私は1Lくらい作ります!)1杯あたりにしたらそんなに高くないんですよ

便秘でお悩みの方にぜひ試していただきたいです

 

 

タイ古式マッサージ 芦屋 バンクンメイ本店 あられ

 

 

アーカイブ