ブログ

2012/10/02

計画中★

 

先日は台風がすごかったですね~(´д`ι)

 

 

木に囲まれている芦屋店も猛烈な風に葉っぱや枝が飛ぶ飛ぶ!

翌日は近隣の皆さまとご一緒にお掃除して、

大変ですね~と声を掛け合いながらちょっとほっこりする一時でした

 

 

 

さて、そんな緑多い芦屋をプライベートでももっと楽しみたく

お店開拓を計画しております。

 

 

まず候補に上がっているのが

*スペースアールさん*

 http://www.ryu-ryu.com/shop/

 

 

カフェ、雑貨、ギャラリーなどが併設された建物まるごと楽しめるとのこと

かわいい雑貨がたくさんあるそうで、楽しみ!

 

 

 

 

あと、どうしても行ってみたい芦屋川の近くの天然酵母のパン屋さん

*カオパンさん*

http://www.kaopan.jp/

 

 

しかし(ノд`;)

 

カオパンさんは土日祝日の月曜日しか営業されていないようで、

なかなか行くことができずにいます・・

 

 

 

こちらのパンは通販もできるそうですが、

見るからに落ち着くカフェスペースで季節のサンドイッチを食べたい!

あまり見かけない組み合わせの具材でしかもパンは天然酵母にこだわった自家製パン!

HPを拝見する度に食べたい欲求が抑えきれません。

 

いつか必ず食べに行きたいです。

 

 

 

 

 

あとこちらもぜひ立ち寄り大人買いしたいお店

*メツゲライ クスダさん*

http://metzgerei-kusuda.com/about.html 

 

 

メツゲライとはドイツ語でハム、ソーセージ屋さんの意味で

常時50種類ほどのデリカが置いてあるそうです。

キッシュ、オリーブなどもあって見てるだけで興奮します!

 

芦屋の他に六甲にもお店があるそうです。

 

 

 

芦屋満喫dayまであと少し

いろいろ調べ尽くして計画立てて、大満足の1日にしたいと思います♥(´∀`*)

 

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 クミちゃん

 

 

 

 

アーカイブ