ブログ

2012/09/11

ベリーダンス★

 

先日、六甲道店のみこさんと一緒に

ベリーダンスの体験に行ってきました(・∀・)ノ

 

 

この日は中津のスタジオで、1時間ベリーダンスの基本を体験しました。

http://habibiegypt.com/

芦屋にもスタジオがあり、すごく人気なのだそうです!

さすが芦屋の方は美意識が高いです~(・0・。)

 

 

 

そう、ベリーダンスは皆さまご存知の通り

腰を振って踊るためウエストのくびれを作るにはもってこいのダンスです。

 

 

 

レッスンについていくのに夢中で写真を撮ることをすっかり忘れてしまいましたが、

担当していただいたyumi先生のウエストは驚異のくびれっぷり!!!

手足もスレンダーで360°どこから見てもナイスバディ

私もみこさんもyumi先生のウエストをじーーーっと見ていました。

先生はよく食べるし、毎日晩酌もするそうで、

それなのにあのスタイルをキープしているとは、ベリーダンスはすごい効果です。

 

 

 

 

yumi先生はダンスを教える時、姿勢をとても重要視するそうで

この日も普段から気をつけたいきれいな立ち姿勢を教わりました。

 

 

・おなか(おへその下辺り)をグッと中に入れて

・骨盤を起こして

・太ももの後ろとお尻で体重を支えるイメージで立つ

 

 

 

これを意識して立つと美しい立ち姿になり、

常にお腹に力が入っているので腹筋が鍛えられると

生徒さんも言っていました。

 

 

確かに私も気がつくとお腹がグイっと前に突き出た姿勢で立っています。

スタジオの大きな鏡で見た自分の立ち姿、

ほんとにみっともなかったです・・・。

 

 

皆さんも一度自分の立ち姿、気にしてみてください★

 

 

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 クミちゃん

 

 

アーカイブ