ブログ

2012/09/04

京都の新名所

 

今年は大好きな大好きな海に行っていないまま

夏が終わろうとしています。。

 

 

海には行けなかったけど、海に潜ったつもりで

水族館へ行ってきました

 

 

皆さんもう行かれましたか??

5月にオープンした京都水族館。

京都駅からシャトルバスも出ていたのですぐでした。

 

 

 

 

 

この日の京都も猛暑で暑かった~!

夏の水族館てすごくいいものですね^^

 

 

 

 

 

  見てるだけで涼しい大水槽

 

    ペンギン

 

   アザラシは水から顔だけ出したりしてサービス精神旺盛でした

 

   水槽に近づくと寄ってきてくれるおりこうさん

 

 

個人的にはオットセイが丸々していて可愛かったんですが、

意外と猛スピードで泳ぐので、まったく写真が撮れませんでした(・д・oノ

 

 

 

 

イルカショーも1日5回くらいて、2回見る人も居るくらい

やっぱり人気者のイルカ達。

 

前から3列目までは濡れますよーと警告があったけど

空いてなかったので2列目に席をとったのですが、

波にのまれたくらい足元ずぶ濡れになりました・・・。

1列目に座っていた人達は、

え!こんなに濡れるの?!って思うくらい頭からお水をかけられます(´д`ι)

 

イルカの元気なサービスパフォーマンスとはいえ、

これから行かれる方はご注意ください・・・。

 

 

 

1回が15分くらいのイルカショーですが、

イルカの癒しパワーってすごいです。

あの笑っているような顔を見ているだけで気持ちがあったかくて優しくなりますね

    

 

 

 

 

夏休み期間で混雑も覚悟で向かいましたが

ぜーんぜん大丈夫でした

午後からは少しずつ人が増えてきていたので

午前中に入館しておくのが良さそうです。

 

 

近くなら年間パスも欲しいくらい楽しい処でした!!

 

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 クミちゃん

 

アーカイブ