ブログ

2012/08/05

大好きデパ地下♥

 

デパ地下って老若男女問わず、

いつ行っても何回行っても楽しめる場所ですよね(^^)

 

 

待ち合わせ時間よりちょっと早く着いた時とか

次の予定まで時間がある時は迷わずデパ地下へ行きます!

ただ見てるだけでもワクワクします♪

人混みは苦手だけど、デパ地下の混雑は

活気があって良いとさえ思えるから不思議です。

 

 

デパ地下も百貨店によってコンセプトも様々ですが、

今私の中でブームなのが伊勢丹のデパ地下です(*´▽`)ノ

これまで周辺の百貨店には無かったお店が沢山入っているし、

ちょっとしたイベントやセミナーが頻繁に行われていて

買い物以外にも楽しめます。

 

 

 

先日はシャンパンの飲み比べが出来るイベントに行きました♪

70種類ほどのグラスシャンパンがなんと1杯525円で飲めるのです。

 

ずらりと書かれたシャンパンリスト。。

全く分からないけど何種類か頼んで、自分好みの1杯を見つけました(´∀` )

チーズやソーセージの軽食もあって、すごく美味しかったー。

イベントが行われるスペースは食料品売り場の奥まった所にあるので

デパ地下も隅々まで回ってみると面白い発見ができそうです。

 

 

 

そしてこの日はオリンピックにちなんで、英国フェアもしていたので

 

ちゃっかりビールも飲みました(・ω・ )

 

 

気づけば伊勢丹の地下フロアだけで、4時間を過ごした休日でした

 

 

 タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 クミちゃん

 

アーカイブ