ブログ

2012/07/25

夏の思い出

 

皆さま、これご存知ですか??

 

 

 

 

幼い時に家族で海、プールに行った日のお風呂上りには

母が体に必ず塗ってくれた私の思い出の一品。

カーマインローションです

 

 

粉が入っていて振って使う化粧水です。

パッケージのデザインも当時のまま。

懐かしいなあ(*´ェ`*)

薬局で売っていたのを見かけて思わず買ってしまいました。

 

 

当時は塗るとヒヤッとして気持ちい~くらいしか思ってなかったのですが、

これ収れん化粧水で日焼けのほてりを落ち着かせてくれるだけじゃなく

毛穴を引き締めて皮脂を出にくくする効果もあったんですね。

 

お顔の時は洗顔後の化粧水、乳液の後に使うようです

 

 

 

 

 

最近の暮らしの中で急激に増えたことといえば、やっぱり着替え。

 

 

めちゃくちゃ暑がりで人一倍汗かきなので、

朝起きて1回、お店に着いて1回、お掃除して1回、施術の度に1回・・・

こんな感じで日に何回着替え&汗拭きをしていることやら(´д`ι)

 

 

だんだん面倒になってきていた着替えの作業が

このローションを使って幼少期を思い出しては

ほっこりしているこの頃でした(´ε`*)o○.。o

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 クミちゃん

 

アーカイブ