ブログ

2012/07/15

キッシュとワイン

 

いつも私のお酒の相手をしてくれる

六甲道店のみこさん。

 

月に1度はお互いの行きたいお店を回り

行きつけにしたい場所を一緒に開拓しています。

 

 

 

先日は、神戸に疎い私にとーってもとってもお洒落で大人っぽいレストランを

紹介してもらいました。

 

WINE & LUNCH Quiche ya(きっしゅや)

http://www.quiche-ya.com/

 

 

その名の通り、おいしーいキッシュをおいしーーいワインと一緒にいただけるお店です。

 

私達はランチで行ったのですが、

キッシュの他に一口サイズのお料理が数品いただけます。

 

 

お料理はもちろんですが、こちらのお店の魅力は

ソムリエさんが居て楽しいお話を聞きながらお食事できるんです。

 

ソムリエさんは、お酒の話ばかりでなく、色んな分野に精通しておられる方で

お話上手、聞き上手、ワインも勧め上手でした(´ー`*)

 

 

もちろんお酒を飲めなくても楽しめるお店です

私もお友達や家族に紹介しようと思っています。

 

 

 

次は私がみこさんにお店を案内する予定です。

写真をたくさん撮って、ブログでもご紹介したいと思います(´∀`)オタノシミニ

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 クミちゃん

 

 

 

 

アーカイブ