ブログ

2012/07/11

影響

気づけば7月。

今年も半年となりましたね。

早い早い(´ー`;)

 

 

来週からは花火大会も始まりますね。

芦屋のサマーカーニバルももうすぐです!

 

 

 

 夏祭り、花火大会、海開き、ビアガーデンなどなど~♥♥♥

楽しいイベントが目白押し。夏はやっぱりダイスキです!

 

 

 

これからもっと外で過ごすことが多くなりそうですが、

最近ゆっくり本が読みたいとおもう時が多々あります。

テレビより本、寝る時間を割いて読書、なこの頃です。

 

 

 

家の本棚には何年も前に買った本で

何度も何度も読み返すお気に入りが20冊くらい並んでいます。

日常生活で役立ちそうなハウツー本や

自己啓発的な読むと前向きになれる本が好きなのですが、

このごろ小説も読み始めました。

 

 

今読んでいる小説がもうすぐクライマックスです。

 

 

一匹の猫にかかわる人達の、それぞれの物語がいくつか書かれています。

リアリティのある表現で多く書かれているので、

情景が浮かんできてテレビドラマを見ているように読み進んでいきます。

 

 

 

私は本を読むと、しばらくの間ものすごく影響されるタイプで

推理小説を読めばなんとなく考え方が理屈っぽくなるし、

恋愛小説を読めば急に乙女チックになり空を見上げたりします。。(´ー`)

モデルさんの書いたエッセイを読めば

化粧品やシャンプー類をまるごと買い換えたりする単純人間です。

 

 

なので特に感情を揺さぶられる小説の場合、読むタイミングはちょっと慎重に選びます(・∀・;)

 

 

今のところ気持ち穏やかに読みすすめていますが、

読んだ人の感想を見ていると、ラストには必ず泣くと思われる結末が待っているのです。

だから最後は家で一人の時に読み終えるのです。

 

 

 

 

次は本町店*olieve*さん一押しという、百田尚樹さんの本を読みたいと思っています。

 http://www.bankunmei-a.com/archives/711

なんだかいい影響を受けそうで、楽しみにしています('v')

 

 

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 クミちゃん

 

 

 

 

アーカイブ