ブログ

2012/05/23

自然が満喫できる場所。

改めて、芦屋は緑がとっても多い街です。

 

私の地元もまあまあ多いですが

電車を降りて芦屋に入るとやっぱり違うな~と思います。

 

 

日々緑を感じながら通勤している私ですが、

気候も良いし、休みの日も草木、花、山、海など自然を意識して感じたい

美味しい空気を身体が欲しているこの頃です。

 

 

この間の休日、ちょっと遠出して三重県の赤目48滝に行ってきました

  

 

 

車では2時間半くらい、電車でも大阪から1時間半くらいで行けます。

滝に着くまでの山道に入ってから、吹く風の爽やかさにテンション上がりまくりです。

山道だってなんのその。

川の水がめちゃめちゃキレイ(o・∀・o)wao!

 

 

 

1つ1つの滝に名前がついていて、いろんな形の滝があります。

中でも特に大きな滝が5箇所あり、全ての滝を見るのに往復3時間のコースになっています。

私たちは日帰りだったので帰りの時間も考えて3箇所で断念しましたが、

遠くてもここはまた来たいと思える場所だったので

次は必ず全て見て回りたいと思います

 

日帰りであまり混んでいない所って案外悩むものですが、ココはお勧めです

*☆*(σ´∀`)σ

見ごたえもあるし、道中の景色もホッと和ませてくれますよー。

 

 

夏は避暑地になるし、紅葉の木もあったから秋もいいだろな。

遠出したい日に、ぜひ行かれてはいかがでしょうか

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 クミちゃん

 

アーカイブ