ブログ

2012/05/15

さかなさかな

 

学生のころ、友達とごはん食べに行こー!といえば

安くてお腹いっぱいになれるファミレスが主流でした。

 

社会人になってお給料をいただくようになり

20代前半はタイ料理やインド料理などの

エスニックなお店で家では食べられないような食事を

食べに行くことがブームでした。

 

20代後半はお仕事仲間と食事を楽しむというより、

お互いの価値観や考えをあーでもないこーでもないと

議論しあうのが有意義で、

長居できる雰囲気のお店を選んでいました。

 

そして30代の今日この頃は

ごはん食べに行こう=飲みに行こうのお誘いということで

お酒の種類が豊富、

お酒に合うお料理がある、

周りの人もお酒を楽しんでいる、

そんなお店選びになりました。

 

 

そんな話をしていたら

ここはいいよと勧めてもらったお店に

友人を誘って行ってきました。

 

  

 梅田にある『まぐろや』さん。

おおきなまぐろの置き物が目印です。

 

まぐろの色んな部位のお料理があり

お値段もリーズナブル。

 

  定番鉄火撒きです。

 

  想像以上の美味しさのまぐろのお味噌汁。

 

 これが一番食べたかった。かまの塩焼き

 

他にもお刺身やまぐろ以外のお料理もいただきました。

お腹いっぱい(´~`*)

 

 

ちなみに私は魚のかまが大好物です。

いくつでも食べれます。

大きくて脂のたっぷりのったかまを食べさせてくれるお店があれば

ぜひともご紹介いただきたいものです∩(´∀`)∩

 

 

ああまた食べたい。

さかなブームがやってきそうです。

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 クミちゃん

 

アーカイブ