ブログ

2012/04/20

直島

 

私、あたみん

毎月までとは言いませんが、3ヶ月に1度は旅行に行かないと

うずうずしていてもたってもいられなくなるのです(´ω`)‥

 

 

そして今月は

 直島  に行ってきました( ・∀・)ノ

 

 

 

 

ここもずっと行きたかった場所のひとつ

 

 

高松港からフェリーで約1時間程で着きます☆

 

まずフェリー

なんにも期待もせず1時間寝て過ごそうと思っていたのですが

天気もよく、めちゃくちゃ気持ちいい!!!!

まずここで写真オンパレード

 ( ^ω^)

  

 

 

正直これだけで満足していましたが

島について、まずホテルへ

今回は ベネッセハウスのミュージアム棟 に宿泊しました

 

 

ここは名前の通り、 美術館の中に泊まる 

をコンセプトにされており迷わずここへ♥

 

 

宿泊客は時間関係なくいつでも何度でも作品を鑑賞できる特典はもちろん

テラスからの景色も絶景!!!

 

 

 

 

夕日を眺めながらシャンパンなんてお洒落~

 

 

 

そしてこのホテルには テレビ がありません

非日常な時間を過ごしてほしいとゆうこだわりらしいです!

でもテレビなんか無くても窓を開ければ

波の音、鳥の鳴き声、風の音

それだけで十分でした+.゚(●´I`)b

 

 

 

ここ直島はアートの島と呼ばれており

島中に色んな作品が散りばめられています

そして自然も残されていて

本当に時間を忘れられる、素敵な島です(・∀・)

 

1日目はほぼホテルで過ごしたので

次回は直島探検編!へ続く~

 

  

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 あたみん★

アーカイブ