ブログ

2012/03/02

ついに完成

 

 

みなさまこんにちは^^

 

ついに完成しましたねー!!

スカイツリー( ・∀・)ノ

 

先月2月29日に完成したようなのですが

展望台として入るのは5月22日からみたいです(゚∀゚)

 

 

 

全高634mもあり、世界一高いタワー!

としてギネス世界記録の認定を受けた

 

東京スカイツリーの建設目的は

東京タワーが位置する都心部では超高層建築物が林立し、

その影となる部分に電波が届きにくくなる問題を低減させるほかに

ワンセグやマルチメディア放送といった携帯機器向けの放送を快適に視聴できるようにすることも建設目的のひとつ

 

 だそうです! 

(wikipediaより)

 

 

 

第1展望台 で高さ約350m

ここにはカフェやレストランなんかが入るようです!

 

第2展望台 高さ約450m

空中回廊が設定されており、関東一円を見渡す広大な景色が楽しめるそう☆

 

 

入場料は

第1展望台で2000円

第2展望台は+1000円

 

かかるそうで、なかなかのお値段(゚⊿゚)

 

 

しかも5月22日~7月11日までは

完全予約制ですって(゚⊿゚)

 

 

しかし、あの東京タワーの展望台の高さが地上約223m

だと思うと、相当高いですよね♪

 

東京タワーは今でも年間300万人が来塔しているそうなので

スカイツリー熱も暫くはやみそうにありませんね

 (´・ω・`)

 

 

でもでも!!

東京の新名所

ぜひぜひ行ってみたいもんです☆

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 あたみん★

アーカイブ