ブログ

2012/02/10

真夜中の豆まき

 

 

2月3日(金)

 

今日もオツカレサマ~と

寒空の下 家に帰ると。。

 

 

 

『クミちゃん 豆撒き~』と台所から母の声。

 

ご丁寧に玄関にお豆をスタンバイしてくれていました。

 

 

我が家は毎年欠かすことなく節分には

いわしを準備し、豆を撒き、恵方を向いて巻き寿司を無言で食べます。

 

 

おひな祭りも端午の節句も曖昧なのに

なぜか節分はちゃんとしてます。

 

 

 

恒例のコレも。

 

鬼のお面 (((((゚д゚;ノ)ノギャァ!!

 

 

 

お母さん、頭にカーラー巻いて・・・

 

寝ずに私の帰りを待っていてくれました(涙)

 

 

 

真夜中に外で

豆を投げられてはしゃぐ

声を聞きつけて参加する

 

 ご近所さん、騒々しくてごめんなさい。。

 

 

 

うちの鬼は今年もしっかり退治できたかんじです(´∀`)ノバイバイ

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 クミちゃん

 

 

アーカイブ