ブログ

2011/10/01

 

今日から10月

 

いよいよ秋本番っていうのに、最近になって急増中の

蚊 (゚□゚ノ)ノ!!

 

 

もおっ!!!

あちこち刺されて、かゆいよーーー。

 

 

お客様に被害が及ばないように、あたみんと2人、

必死に蚊を追い掛け回しているこの頃です \_(・д ・)エイッエイッ

 

 

 

なんだか今年は家族の中でも私ばかりが刺されるし、

お風呂場にも蚊がついてくるんです。

お母さんは「血がおいしいんやわー」って

ちょっと羨ましそうに言うけれど、

痕も残り易いお年頃、

本当にどうにかして蚊に嫌われたいです。

 

 

そこで蚊に刺され易い体質というのを調べてみました。

噂ではO型さんは刺され易いとかなんとか・・・

あ。でもなんの根拠もないそうなのでご安心を。

私はA型です。

 

 

 

その情報によると、

①汗っかきな人

②体温が高い人

③お酒を飲む人

は、刺され易い体質なんだそうです!

 

①と③当たってる~。。

血がおいしいとか全く関係ないですな。

 

蚊は二酸化炭素を好むので

扇風機の側やクーラーの下に居ると

蚊に見つかりにくいそう。なるほど。

 

 

こうしている間にも、蚊が!!! 

とりあえず私は、汗はこまめに拭いてサラサラ肌にしといて

蚊の退治が上達するように、腕を磨きたいと思います。

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ

 

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 クミちゃん

 

 

アーカイブ