ブログ

2011/08/21

お皿さがし

 

ハイ

今月もやってきました

毎月恒例、三宮店フランソワデエトの日。

 

今月はココに行ってきました♪

 

 (*´ー`)ノキタヨー

今更ですが、千日前にある道具屋です。

 

安くておしゃれな食器を探しに来ました。

皆さん行かれたことはありますか??

道具屋は、業務用の食器や調理器具の専門店が

集まる商店街なのです。

 

 食器が ズラーーーと並んでいます。

  

通路が狭いので、ぶつかって割らないように店内散策も必死です・・。

 もちろん値段はピンキリですが、1枚200~300円くらいで

料亭で使われていそうなこじゃれたお皿が買えます。

 

食器だけじゃなく、ほとんどの台所用品が全て揃ってます。

 さすが大阪、たこやき機を売っているお店が多かったです。

 

 

 

他にも、こんなものもありました。

  

 食品サンプルです。

本物と見間違うくらいリアルに作られていて、

見てたらだんだんお腹すいてきました。。。

 

他にも看板屋さんとか制服屋さんとか

お商売に必要そうな物がたくさん売られていて、

よく見かける物の値段も分かったりして面白かったです。

 

 

食器を揃えたい時は道具屋

おすすめですヽ(・ε・*)

 

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 クミちゃん

 

 

アーカイブ