ブログ

2011/02/04

心霊体験!!!!??????

 

 

 

ついにこの凡人のあたしにも霊感が!!???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家でゆっくり

お昼寝をしていたわけですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖房をつけているのに

寒くて寒くて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAXの30℃にしても

寒くてなかなか寝れなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとウトウトしだした時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブウォオーーーーーーー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンからとてつもなく大きい音が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

なぜか動かない体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの数秒だったわけですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんともいえない怖さ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの怖さに

 

思わずお塩を拝みましたよ (;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろうと調べてみると

 

 

 

 

 

 

結局

 

 

 皆さんもご存知の 金縛り』 だったと思います

 

 

 

 

 

 

 

『金縛り』 は心霊体験ではなく

 

 

医学的には睡眠麻痺と呼ばれる睡眠時の全身の脱力と意識の覚醒が同時に起こった状態。不規則な生活、寝不足、過労時差ぼけストレスなどから起こるとされる。 がしっかり覚醒していないため、人が上に乗っているように感じる、自分の部屋に人が入っているのを見た、耳元で囁かれた、体を触られているといったような幻覚を伴う場合がある。これは夢の一種であると考えられ幽霊心霊現象と関連づけられる原因になっている。 ただし金縛りの起きる状態がほとんど就寝中であることから学者の説明は睡眠との関係についてである。覚醒状態においての「金縛り」というものについては科学的にはほぼ未解明であり、精神的なものに起因するとされることも多い。霊的なものを信じていない人の場合は、宇宙人に何かをされたなどという形式の認知になるという説がある。[1]

 

 

 

金縛りの前兆 [編集]

 

 

睡眠にはレム睡眠ノンレム睡眠があるが、金縛りが起こるのはこのレム睡眠の時である。レム睡眠の時にを見るのだが、夢を見ている時には脳は活発に活動しているが、体は活動を休止している。レム睡眠は呼吸を休止させてしまうことがあり、強い息苦しさを感じたり、胸部に圧迫感を覚えることがある。他にも、他動的に四肢を動かされる感覚などを感じる場合もある。そのような不条理な状態を説明するために脳が「自分を押さえつけている人」などの幻覚・夢を作り出すと言われる。

金縛りは、普段余り運動しない者が突然運動を行った場合などに起こりやすくなる。特に有酸素運動は金縛りを誘発しやすい。過酷な有酸素運動をしているスポーツ選手の中には、毎日のように金縛りに掛かる者も多い。また、旅行の移動中や宿泊地での金縛りも多い。これは、移動によって身体が疲弊しているのに対し、環境の変化などにより脳が興奮していることが影響している。その他、ストレスや肉体疲労が金縛りを引き起こすこと、体質的に金縛りに掛かりやすい(特に寝入りの悪い人)、事前に「このホテルは(幽霊が)出るらしいよ」などという噂話を聞くなど様々な理由がある。現在は金縛りの研究も進んでおり、閉眼型の金縛りは睡眠中に何度も起こすようなストレスを与えることで人工的に作り出す事も可能である[2]

 

 

 

 

 

  wikipediaより

 

 

 

 

 

 

 

 

らしいです。

 

 

これを読んでちょっと安心しました (υ´Д`)

 

 

 でももう2度と体験したくはないなと思うあたみんでした

              (´Д⊂ヽ

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 あたみん★

 

 

アーカイブ