ブログ

2023/08/21

宮島へ★

こんばんは!

台風も過ぎ去り、暦の上では秋の始まりらしいのですが、

まだまだ暑い日が続いていますね。

 

先日、初めて広島にある宮島に行って来ました😊

 

 

 

 

フェリー乗り場に着いた時間が夕方だったので、帰りのフェリーはたくさんの観光客の方が乗っていたのですが、

乗って行く方はもうそれほど人も多くなく、ちょうどよい感じでした。

フェリーで宮島に着くとシカがお出迎え!

ほどなくして平清盛の像があり、ゆかりの地なのだとか…。

 

 

 

 

ちょうどサンセットに遭遇。

すごくキレイな夕日でした。

そして、たくさんの飲食店やお土産屋さんもあるのですが、どこのお店も閉店間近。

そんな中で見つけた揚げもみじ饅頭とソフトクリームの組み合わせ。

揚げると重たい感じなのかなあと思っていた揚げもみじ饅頭は、ふんわりサクッと食感でとても美味しかったです。

 

 

 

 

厳島神社の境内にも入りたかったのですが、閉門が18時だったようでもう時間外になっていました😢

この厳島神社は全国に約500社ある厳島神社の総本社だそうで、1996年12月にユネスコの

世界文化遺産に登録されています!

 

 

宮島名物と言えば、”あなご飯”なんだそうで頂いてみました。

穴子がふっくらしていて、すごく美味しかったです。

もちろんカキフライもおいしゅうございました。

 

 

 

 

もう少し涼しくなったら、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

 

★ タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ芦屋本店 トラピカ ★

 

 

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

                   

こちらから24時間ネット予約できます

      空き状況の確認にもご活用ください

          *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

               *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

                     *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

 

美容大国タイ🇹🇭の高級ナチュラルスパブランド【HARNN(ハーン)】が

日本のマーケットに再上陸しました🌿

✨国内最大級の品揃え✨

★公式HP★ http://www.bankunmei-online.com/smp/

★Instagram★ https://www.instagram.com/bankunmei_onlinestore/

フォロー&いいねお願いします♪

 

 

 

 

 

 

アーカイブ