ブログ

2022/10/30

PINK・YELLOW

もう10月終わりなのについ先ほど今年サッカーのワールドカップがあるって知りました。

これ、あんまり日本盛り上がってないってことは。。。ねぇ。。。

って思って調べましたら、日本出場するんじゃん!!!

しかもスペイン、ドイツ、コスタリカと同じEグループって、みんな強豪過ぎて

はじめからグループ予選突破すんっっっっっっっっっごいハードモードじゃん!!

でも応援しますよ。そんなにサッカー詳しくないけど

あたしゃ日本を応援しますよ。こんなハードモードなんですもの。。

ええ、当たって砕けるかどうかは選手次第。

カタールの皆さん、どうぞよろしくお願いします。

タイもワールドカップには。。。。出場しないようです。アジア勢は韓国とイランでした。

タイもいつか出場できますように。

10月よりタイでの入国条件が緩和され、世界各国より観光客が押し寄せてきているようですが

そんな中、首都バンコクでの交通網整備が進みまして、12月より新たに

2路線開通するようです。

よくよく調べたら2021年9月に開通予定だったのね。。。タイでは開通や開店など

公共機関のOPENが遅れることはよくあることです。

というか期日通りにOPENしたの見たことない( ;∀;)

ですがピンクラインはバンコクの隣、ノンタブリ県よりチェンワッタナーを通りバンコクへ、

イエローラインは大通りラチャダーのラチャダピセーク駅よりサムットプラカン県まで行くようです。

地元に詳しくない方は何のことやらですが

私個人はノンタブリにめちゃ用事があるのと

チェンワッタナーのスクールでタイ古式をスタートした思ひ出の場所なので

自己満足で書きました。

2022年12月よりなんと試しで無料運転開始するそうなのでぜひ乗ってみたいと思いました。

バンコクもBTS(モノレール)が開通して20年余りがたちましたがこんなに短期間で

首都圏での移動が便利になる日が来るなんて本当に想像もつきませんでした。

ロットゥー(乗り合いバス)に乗るしかなかったあの頃に比べると雲泥の差です。

嬉しいです。

実物見るときは「暑い。。。」とかなんとか言って全然感動しないかもしれませんが

やっぱりこうしてみると経済成長ってすごいんだなと実感します。

★コロナが落ち着きある今日、韓国ソウルにて痛ましい事件が起こってしまいました。

私たち日本でも経験のある事件です。

どうか亡くなられた方・残された方が一日でもはやく癒されますよう。★

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ 芦屋本店 うち

※除菌や加湿、マスク着用など、新型コロナウイルスへの対策を行いながら

バンクンメイは全店通常通り営業しております。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

こちらから24時間ネット予約できます♪

空き状況の確認にもご活用くださいませ。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

美容大国タイ🇹🇭の高級ナチュラルスパブランド【HARNN(ハーン)】が

日本のマーケットに再上陸しました🌿

✨国内最大級の品揃え✨

★公式HP★ http://www.bankunmei-online.com/smp/

★Instagram★ https://www.instagram.com/bankunmei_onlinestore/

フォロー&いいねお願いします♪

アーカイブ