ブログ

2022/09/30

タイへの入国条件が解禁です!!

夏の暑さがひと段落して朝晩は涼しさも感じられるようになってきました。

今年は秋っていう季節があるんじゃない?と

期待してしまいそうになります。

台風がすぎてちょっと肌寒いかも、いや暑いかも、そんな中

ちょっと、いえ、だいぶうれしいニュースが飛び込んできました。

タイへの外国人入国条件緩和というニュースです。

この入国緩和ですが、

2022年10月1日~2023年3月末日までという期限付きなのですが

この時期はタイにとっては乾期と言って雨も少なく・気温もおだやかで過ごしやすい季節なんです。

そう、一般的にいう「ハイシーズン」に解禁です。

その際にPCR検査やコロナワクチンに対しての接種証明もなくて

ただただ、いけばいいんです!

日本人はNOビザで入国が45日間可能です。

国家予算の大部分が観光によって(外貨によって)得られてきた国ですので

コロナウイルスによっての入国制限は本当に痛手だったに違いありません。

ついに、完全に、とは言わないまでも

人類はコロナウイルスを克服できつつあることの証明かもしれません。

これにくわえて日本に帰国する際も入国条件が見直されつつありますので

ついに本当に海外旅行がコロナ以前と同じ様にパスポートさえもっていたらもう

行けちゃう国がどんどん増えてきているのではないかと期待します。

いま現在確認したところ、10月11日より日本に入国する条件も一気に緩和されまして

もうね、素敵な方向に向かっていっているのは間違いなさそうです♪

さ、そろそろタイに行く準備をしなくちゃ!

美味しいタイ料理

を食べる用意を!!

綱引きする夜叉(ヤック)たち。。。

引いているのはナーガの身体でしょうか。

こんなシュールな世界にぜひ♡

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ 芦屋本店 うち

 

 

 

 

 

※除菌や加湿、マスク着用など、新型コロナウイルスへの対策を行いながら

バンクンメイは全店通常通り営業しております。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

こちらから24時間ネット予約できます♪

空き状況の確認にもご活用くださいませ。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

美容大国タイ🇹🇭の高級ナチュラルスパブランド【HARNN(ハーン)】が

日本のマーケットに再上陸しました🌿

✨国内最大級の品揃え✨

★公式HP★ http://www.bankunmei-online.com/smp/

★Instagram★ https://www.instagram.com/bankunmei_onlinestore/

フォロー&いいねお願いします♪

アーカイブ